アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロサンゼルス空港で乗継ぎを行います。旅程は以下の通りです。
 11月8日の24時前頃にLAXへ到着します。
 11月9日の11時頃にLAX発のフライトで出発します。
時刻表だけでみると約11時間もの時間があるので、近くのホテルでシャワーを浴びたり、少し休もうかと考えたのですが、米国の入国審査や税関審査に異常に時間が掛かること(※前回はシステムダウンにより、いつもよりも1時間以上待たされました)を考えると、ホテルに移動してもユックリする事が出来ないことを心配しています。
そこでご経験者の方がいらっしゃればご教示いただきたいのですが、LAXで上記のような乗継時間がある場合、皆さんならどのように過ごされますか?
空港内で過ごすにも、英語があまり得意では無いことや、安全性の面から見てどうなのかな?と不安になっています。
またホテルに行くにしても、チェックインは11月9日の2時頃?で、チェックアウトは同日8時頃にしなければいけないと思いますので、宿泊するのも勿体無い気がしますし・・・。
最終的には自分で決断するしか無いのですが、何か効率的な過ごし方やお奨めがあれば、是非参考にさせていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>そこでご経験者の方がいらっしゃればご教示いただきたいのですが

経験者というわけではないですが・・・・
ロサンゼルス空港(LAX)のすぐ近くで働いていて、毎日のように空港へ行ったり空港の近くをウロウロしています。

確かにLAXは24時間空港なので、夜遅いフライトで到着して翌朝早くのフライトで出発する場合には「空港内で一晩過ごすことができたらなぁ・・・・」とお考えになられるのは当然と言えば当然なんでしょう。
ロンリープラネットにもGAKU787さんのケースと同じようなスケジュ-ルでLAXで夜を明かすことについての質問が(ちょっと古いですが)ありました。
http://www.lonelyplanet.com/thorntree/thread.jsp …
この中で、2番目の回答では「そのような人はいくらでもいる」なんて書かれてますが、1番目の回答中のリンクを見てみると、「朝6時にセキュリティに起こされた」とか「寝ているのを邪魔するかのように騒々しいので目覚まし時計は不要」、「やってできないとは無いけれどLAXで寝るのは冒険みたいなものだ」とかという感想が述べられていて、それを受けて「可能だけど・・・・」という回答になっています。
つまり、あまり現実的ではないーーということでしょう。
GAKU787さんがどのターミナルに到着されて翌朝どのターミナルから出発されるのかがわかりませんが、TBITはじめどのターミナルも深夜はさすがに人気がなくなり気分のいいものではありません(深夜便の見送りに行った時の印象です)。
もちろん、荷物の管理など安全面からもおすすめできるものでは無いです。セキュリティはいるにはいますが、昼間に比べれば人数も巡回の頻度も減りますし、もしかしたら追い出される可能性はなくはないとも思います。

やっぱり僕なら例え時間が短くとも近くのホテルを取りますね。
以前カンクンから日本への帰り、マイアミで同じようなタイミング(夜に到着して翌朝早くのフライトで出発)でのトランジットを経験しました。その時は事前にエアポートホテルを予約していて、それほど滞在時間が長かったわけでは無いですがやっぱり楽でした。

ただ・・・・
LAXは他の主要空港とはちがって空港敷地内(たとえば歩いて行くことができるような場所)にはホテルはありません。敷地外のシャトルバスで数分~十数分のところ、Airport BoulevardやCentury Boulevard沿いにヒルトンやシェラトン、ホリデイ・インなどのチェーンホテルを中心にしてモーテルもあわせると十数軒(数えたことがないのではっきりとはわかりませんが)あります。その多くは深夜まで(ホテルによっては24時間対応で)空港送迎のシャトルバスを走らせており、深夜早朝のチェックイン・チェックアウトにももちろん対応しています。
深夜の到着・翌朝の出発なだけに、なおさらホテルでシャワーでも浴びて一眠りして、さっぱりゆっくりして次のフライトに乗る方が心も身体もずっと楽だと思いますよ。

長文、失礼しました。
    • 1
この回答へのお礼

InKnS18さん、ご回答有難うございます。
大変詳しく状況をお聞かせいただき、感謝しております。
No1回答者さんのご意見も含め、やはり短時間とはいえ近くのホテルで時間を過ごした方が無難そうだという事が判りました。
LAX空港は今年3回目となり、位置関係などが判ってきたので空港内でも構わないかな?という気持ちがありましたが、日本では無い他国のことなので、安全には特に注意していかねば、と再認識しました。
これから近くのホテルに宿泊予約を取ろうと思います。
お二方からのご回答、本当に有難うございました。

こんにちは。

私はロサンゼルス空港は利用したことがないのですが、私だったらホテルに泊まると思います。

日本からの長旅の後で、疲れを殺しながら身の安全や荷物のことを気にしながら朝まで待つのは辛いと思うからです。大きな空港ではホテルに併設でホテルがあります。夜の12時到着なら、入国審査をして荷物を受け取っても1時過ぎには(特にそんなに遅くに税関が混んでいるとは思えません)ホテルにチェックインできるのではないでしょうか?

翌朝の便が11時なら9時過ぎまではホテルでゆっくりできるのではないでしょうか?

併設のホテルなら空港までは歩いて5分10分でしょうから、9時過ぎに出れば余裕だと思います。アメリカ国内線なら1時間少し前に空港に着けば大丈夫だと思うのですが。国際線ではないので2時間前に行く必要はありません。

ということで、私なら併設のホテルに泊まり、シャワーをしてすっきりし、一眠りします。その方が翌日の国内線での最終目的地に着いた後も気分的にも体力的にも楽だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

pico_usagiさん、ご回答有難うございます。
なるほど、やはりホテル宿泊の方が楽かも知れませんね。
ご意見、参考にさせていただきます。有難うございました!