プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニューヨークの治安について。この度、若干治安が悪い地域のホテルに宿泊することになり、最寄り駅から歩いて6分のところにあるのですが、駅から猛ダッシュしてホテルに行けば治安が悪い地域でも大丈夫ですか?

A 回答 (9件)

そのような場所に滞在というのは、仕方がないでは済まされません。


そのような場所に滞在というのは、あなたもそのレベルの人だということ。
なので、そのレベルの人の中で目立たないことです。

そうでなくても、『走る』のはよほどの時にすること、という国です。
発砲事件で逃げる時ぐらいです。
会社内で走っただけで『クビ』にさえなるかもしれないぐらいですから。



まずは、夜間外出禁止。
夜9時から翌朝6時ぐらいの間は外には出ないこと。

出かけるとき、部屋のものはスーツケースにしまって施錠を。

着るものは目立たない、おしゃれしない。
ブローチ・ネックレス。ブレスレット・指輪など宝飾類はつけるな。
履物はスニーカー。
バッグと時計は安物を。
スマホは首から下げる。
ポケットの長財布は絶対ダメ。
バッグはバックパック一個。

移動は早歩き。
スマホ歩きはダメ。
グーグルマップがみたけりゃ、軽食のスタンドなんかに入れ。
車がいなきゃ赤信号でも渡れ、止まるな。
建物寄りを歩くな、車線際を歩け。
路地には絶対に入るな。
人に道を聞いたりするな。

買い物袋を持って歩くな。
買ったものはバックパックに。
荷物はバックパックひとつ。

治安の悪いところでは買い物も食事もするな。
治安の悪いところでは絶対に財布を出すな。
札は財布に入れず、小分けにしてポケットに。
財布に現金は入れるな。
財布は複数に分けろ。

ポッケが膨らむ小銭ができないように、支払いはすべてカードで。

危険なのは、ホテルのエレベータ前、出入り口、道路、交差点、ビルの出入り口、路地の出入り口、地下鉄の出入り口、券売機、ホーム、電車の中

イメージトレーニングしておくといいと思います。

これだけのことを考えないといけないんです。
それで滞在が楽しめますか?
私なら、その手のところは絶対選びません。
やむなく選んだとしたら、少なくとも、地下鉄は使いません。
    • good
    • 0

猛ダッシュなんて絶対ダメです。


アメリカでは走るというのは警官に追われているとか悪いことをして逃げてる人という暗黙のイメージがあるので、意味なく走るのはやめましょう。
むしろ駅から帰る時間帯を気を付けて。暗くなってから戻るのはやめて、人通りがきちんとある時間帯に戻るようにしましょう。どうしても夜戻る時は徒歩ではなく車でホテル正面に来るようにしましょう。
    • good
    • 0

ニューヨークで、ジョギング以外で走っているのは、被害者や警官に追いかけられて逃げている犯罪者と、そいつを追いかけている被害者と警官くらい。

 駅から猛ダッシュなんかすると、逃げる犯罪者と思われて、熱血漢にタックルされるか、下手すれば警官に射殺される。 絶対に猛ダッシュなんかするのはダメ!!
    • good
    • 0

6分という時間よりそのエリアがどこか、どんなとこ通ってホテルに行くか、そしてホテルのグレードはどうかだと思います。


それとアクセスする時間帯も関係しますね。
昼間は余程ヤバいエリアでなければ、さっさと行動していれば大丈夫だし、夜も人がある程度歩いている時間なら大丈夫です。
荷物ですがバックパックという回答がありますがだめです。
    • good
    • 0

まずホテルが危ないんじゃあ。

    • good
    • 0

猛ダッシュしていると目立ちますよ。

向かい側から出会ったらどうする?大切なものはパンツの内側に入れておき胸ポケット(内ポケットはダメ)に隠し、捨て金を幾らか入れておき抵抗して銃で撃たれないようにするだけです。
    • good
    • 0

セントラルパークは夜近寄らいようにと言われました。

    • good
    • 0

地域によるけど、地下鉄使う時点で安全とは言えない。


    • good
    • 0

走っていたら足を掛けられて転倒 → 持ち物を奪われる・・・とか???


 
現地へ行った人でなければ判らない。
是非、体験してきて下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A