アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、長野県上田市に引越します。最寄り駅は大屋です。環境とか治安、地域の人柄など不安だらけなので教えて欲しいです。ゴミ出しはごみ袋に記名しないといけないらしく心配ばかりです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> ゴミ出しはごみ袋に記名しないといけないらしく心配ばかりです。



私は長野県の諏訪湖(標高759m)の周辺に住んでいますが、長野県の市区町村のほとんどでは、ごみ袋にフルネーム記載をします。(他県かに来た人は、フルネーム記載にビックリするらしい)

また、長野県は、ごみ出しルール・出す日時も厳しいですよ。

ごみの分別も、市町村ごとに種類ごとの分別や、分別用の袋の色が違いますから、住んでいる市町村の袋の色に合わせましょう。
(近所のスーパー、ホームセンター、ドラッグストアなどに、隣接の複数の市町村用の袋を売っています。また、住民票登録をする時に、市役所で無料で貰えるかも?)

https://www.city.ueda.nagano.jp/soshiki/haiki/24 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。室内がゴミ袋だらけになりそうです…慣れるまで大変だ。

お礼日時:2023/04/26 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!