プロが教えるわが家の防犯対策術!

アナハイム、ディズニーランド周辺のホテルから行けるビーチはどこがいいですか?ニューポートビーチ、ハンティントンビーチ他いろいろあるようですがひとつ問題なのは車ではないということです。タクシーとなるとかなり高いかと思いますし、もしバスで行けるようなら治安も含め行き方を教えてくださいませんか。

A 回答 (2件)

OCTAのバスの乗り方、路線、時間などは下のページを参考にしてください。


http://www.design-penguin.com/OC/life/googletran …
Google Transitで調べてから、地図も印刷されて持っていかれるとわかりやすいと思います。出発はアナハイムの宿泊されるホテルの住所、そして目的地は
400 Pacific Coast Hwy. Huntington Beach, CA 92648
といれればいいと思います。

ほかにもカリフォルニアディズニーランド周辺の観光情報もあります。
http://www.design-penguin.com/OC/fun/disneyland. …

治安の面では日中はバスもビーチも問題ないでしょう。
バスはどこまで乗っても1.25ドルです。ディズニーランドからなら1時間半くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。先の方にもお返事しましたが時間が結構かかるみたいですね。車の倍以上ですね。車の運転できない自分が情けない・・・ 
上記のツアーバスか路線バス。まだ時間はあるのでゆっくり考えて見ます。カリフォルニアに行ってビーチははずせませんよね。

お礼日時:2008/05/31 08:09

Huntington Beach 在住です。

今週前半にもオレンジ・カウンティ内でのバス利用について回答しました。

バスの利用だと OCAT(Orange County Transportation Authority)の webで検討されたらどうでしょうか。
システム・MAP http://www.octa.net/system_map.aspx
路線別地図・時刻表 ;http://www.octa.net/schedules_maps.aspx

アナハイムのホテル周辺だと Harbor Blvd.を南下するバス 43番でPacific Coast Highway (海岸近く)まで行き、1番のバスで北へ行けば ハンティントンビーチ、南へ行けば ニューポートビーチに辿り着きます。 所要時間時間は時刻表を見てください。 数分の誤差でバスは来るようです。 HB市に住み両方のビーチを見ていますが、どちらも良くて「どちらが良い」とは言いがたいですね。 治安は夜遅くならなければ大丈夫です。 時間が有れば更に1番のバスでラグナ・ビーチまで足を延ばすと、途中の風景や絵のギャラリーがあるラグナも良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを参考に見せていただきました。助かります有難うございました。日中の治安をきいて少し安心です。時間が結構かかるみたいですね。車の倍以上ですね。頑張ってバスに挑戦してみるか、アナハイムのホテルからハンティントン、ニューポート、ラグーナビーチなど7箇所をまわる乗り降り自由なツアーバスhttp://www.anaheimvisitorcenter.net/store/commer …
があるようでどうかなと考えています。でもバスなら小額で行けるものをツアーで高額を使うのも… 覚悟を決めてバスで! もしくは現地に行った時の気分で決めようかと思います。ではそちらのいい気候を楽しんでください。梅雨がないのがいいですね。

お礼日時:2008/05/31 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!