プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

同じような質問がたくさんあるので、ピンポイントで質問します。
車で利用できるラブホテル(モーテル)の入り方/出方を教えてください。

1.受け付けはどうすればよいですか?
 ※各部屋が離れになっているようなところと、ひとつの建物で各部屋の下に駐車スペースがあるようなところでは、やはり受付の方法が違うのでしょうか?

2.たまに、モーテルで「受付に寄ってください。」と看板がある場合は、どこに受付があるのですか?

3.タクシーで利用できますか?
 タクシーでモーテル利用された事ある方、経験談を教えてください。

A 回答 (3件)

場所にもよりますが、エレベーターの前に各部屋の写真のパネルがあり、ボタンを押すと受付で(近くにだいたいあるので、)鍵を手渡してくれます。


 もしくは、鍵がその場で出て来る機械もあります。
受付に寄って下さいとなっているところは、受付の場所を示す表示が出ています。
 そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
タクシーで、モーテルに行く場合はその駐車場に入らず、別の入り口からでも入れるいようになっているので、そこから歩いて入りました。
 料金の支払いは、退出時に部屋の入り口付近に精算用の機械があるのでそこで料金を支払います。
 帰りに、受付に部屋を返すようになっているところもありますが、受付の人に顔をじろじろ見られないので、安心してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

別の入り口もあるのですね。
行く前に、ホテルに電話して確認してみます。

お礼日時:2002/08/14 14:11

1.ひとつの建物の場合。

駐車場に車を止めて「受付」とかいてある矢印のほうに歩いていくと、(わかりやすく表示されています)部屋番号を選択出来るようになっています。そこで写真や値段を見ながら、好きな部屋を選びます。
それぞれの部屋と駐車場が直結している場合は、空いている駐車場に車を入れて、シャッターを閉めるボタンを押し、そのまま部屋に入ります。
部屋に入った時点で、センサーにより人が中に入ったとわかるようになっています。
ホテルによって違うのですが、だいたい迷わないようになっていますので、大丈夫です!

2.これも、「受付」の看板等、表示があり、わかりやすくなっていると思います。

3.タクシーでも自転車でもバイクでも大丈夫です!
それぞれの部屋ごとの駐車場になっている場合は、シャッターorカーテン等、閉めておいてもよいとおもいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

特に車でなくても良いようですね。
でもさすがにチャリで行く人はいないでしょう(核爆)

またよろしくお願いします。

お礼日時:2002/08/14 14:09

1、受け付けは別に使う必要ないのではないでしょうか??


  料金はいま大体部屋に自動料金支払機がついてますよね。
  もし、ついてなくても出るときにフロントに電話すれば
  部屋のしたにとりにきますよ。
  はいった時も、電話がかかってきて、休憩ですか、お泊
  りですか?ときいてくれますし。
2、それはそこのホテルによって違うとおもいます。
  でもだいたいホテルの入口付近だとおもいますよ。
3、タクシーでもぜんぜん大丈夫ですよ。
  部屋の下に車をとめるような作りのホテルでも必ずくるま
  でいかなければいけないわけでないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

実はまだ車運転できないので、ゲンチャでいくか、徒歩かまたはタクシーで行くしかありませんでした。

あと田舎なので、大体のホテルが車で行く仕組みのようです。

でも別に歩きでいってもよいのですね。

お礼日時:2002/08/14 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!