アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、よろしくお願いします。

アメリカへ女一人旅をします。
場所はサンフランシスコとラスベガスです。

よく海外での夜の一人歩きは危ないと言われていますので、夜はホテルにいようかと思います。

そこでとても細かくて、おバカすぎる質問で申し訳ないのですが、

(1)夜の一人歩きとは何時以降になりますか?
常識的に言ってたぶん"暗くなったら"とかなのだと思いますが、夕方とかはもう危ないといった認識が良いでしょうか?

(2)観光し終わってホテルに向かうのが夕方といった感じは、やめた方がいいでしょうか?

(3)サンフランシスコ、ラスベガスの4月の日没は何時ぐらいでしょうか?

(4)サンフランシスコのユニオンスクエア前のホテルに泊まります。ユニオンスクエアには何時頃までいて大丈夫でしょうか?

(5)ラスベガスは世界で唯一、夜中でも歩けると聞きました。ストリップ通りのネオンを女一人で歩いて眺めたいです。24時前で、路地に入らなければ比較的安全でしょうか。

質問が多く申し訳ありません。
他にもアドバイス等ありましたら質問以外のことでも何でも教えて頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

サンフランシスコのわりと近くに住んでいます。



サンフランシスコについて、ユニオンスクエア周辺限定で。

1)ユニオンスクエア近くのメインストリート(パウエル、やシャッターなど)は人通りがあれば治安の心配はないと思います、警官や白バイが夜はたくさん居ると思います。

2)夕方ホテルに向かうのも人通りの多いメインストリートならぜんぜん問題ないと思います。

3)今日は8時ごろは暗かったです、日没時間は分かりませんが、7時半ごろが夕暮れと言う感じだと思います、7時はまだ明るいです。
これからどんどん日が長くなります。

4)何時まで人通りがあるか知りませんが、冬クリスマスの頃だと夜7時過ぎは人込みでごったがえしていました。日没後1時間ぐらいは結構人が居ると思います。

ユニオンスクエア周辺、パウエル、ポスト、ストックトン、マーケット、と言った4本の通りで囲まれた一角はいつもかなりの人でごった返しています、この一角なら夕方少し暗くなってから女性一人でいても不安はないと思います。高級なお店もこの辺りに集中しています。
ここを外れるとグッとひと気が減ります、ひと気のない道は避けた方が良いとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しい情報を教えて下さって本当に感謝しています。
夕方を少し過ぎてもある程度なら大丈夫みたいなので安心しました(基本、出歩かないようにしますが)
7時頃まで明るいなんて嬉しいですね。サンフランシスコ在住うらやましいです。

お礼日時:2009/04/05 15:30

>(3)サンフランシスコ、ラスベガスの4月の日没は何時ぐらいでしょうか?



こちらで調べられます。
http://www.sunrisesunset.com/calendar.asp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日没が確認出来るURLがあるなんて嬉しいです。
とても助かりました!

お礼日時:2009/04/05 15:31

ラスベガスは暗い暗い路地とかに


入らなければokです。
普通にゾロゾロ人が歩いています
女性一人でもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね!普通にゾロゾロ歩いてるなんて素敵な街ですね!それを聞いて安心しました。暗い路地には入らないようにしたいと思います。

お礼日時:2009/04/05 15:31

〉よく海外での夜の一人歩きは危ないと言われています


  
  いいえ、昼間でも一人歩きは危険です
  周りに人がいても誰も助けてはくれません。
  一番怖いのは言葉が通じないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、もちろん昼間でも危ないことは重々承知しております。
ですが今回は昼ではなく、"夜"について知りたかったので少し回答がずれていたようです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/04/05 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!