プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカへの女一人旅を考えています。
危険と言われることは承知しております。
サンフランシスコ、ニューヨーク、ロサンゼルスの中で、一人旅に向いている街はどこでしょうか?

A 回答 (4件)

何も危険なとこじゃないです。

そりゃ、危なっかしいところもありますが、そんなところ日本にだっていくらでもあるし。

アメリカ、ロスなんて車がなけりゃ身動きもとれない。東京での車なし一人暮らしで慣れ切っている人は、できるなんて言い出しますが。サンフランシスコやニューヨークは車があれば、不便なところもあります。

でも、どこも物価は高いですよ。観光者物価は、もっと高い。女性一人旅、やはり、サンフランシスコは一度は見ておくべきですね。狭い地域に観光スポットが山ほどあり、ケーブルカーなど公共の乗り物で簡単に行けるし。
    • 0

サンフランシスコ在住です。

サンフランシスコいいですよー!
観光どころあるし、歩いてでも公共機関使っても動きやすいです。
    • 0

サンフランシスコとニューヨーク

地下鉄やバスなど公共の交通網が発達していることと、観光名所を回るのが容易
ロスは車がないと移動が大変なのではと思う

どちらも行ったことがあるが、夜間に外をウロウロしないこと、危険な場所は決まっているのでそこに立ち入らないことなど、常識ある行動を徹底すれば特に危険というほどではない
    • 0

この3都市なら、普通の見どころを普通に行動していれば特に危険ではないでしょう。

言い方を変えると危険度も普通ということです。
一人旅ならロサンゼルス以外なら大丈夫です。
LAが一人旅に向かないのは交通の便が不便だからです。
    • 0