アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年一人で航空券だけをとってアメリカ旅行行こうと思っています。
一番行きたいのはロサンゼルスです。

シアトルに後輩が住んでいるので、まずそこに行こうと思っていて、
その後西海岸を南下したいです。
知り合いにサンフランシスコまで降りてハーレーを借りてロサンゼルス行くと楽しそうだということを聞き、そうしようと思っています。

そこで、まず飛行機でシアトルに行って数日過ごし、一気にサンフランシスコに行くことにしました。
その間なるべく安く、時間もかかり過ぎないような移動手段と、
それでかかる時間を教えてください。

あと、こんな計画を立てている私にアドバイスやお得情報などあれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

 元米国在住です。

シアトル→サンフランシスコは飛行機の
便数が多いので、ぜひ飛行機で移動することをオススメします。

 いちばん現実的で便利なのは、日本から渡米するときに
利用する航空券を、「 日本/シアトル/サンフランシスコ/
(移動)/ロサンゼルス/日本 」という旅程で購入すること
です。ユナイテッドならすべて直行便になるので便利ですし、
アメリカンやノースウエストなら往路1回の乗り継ぎでシ
アトルに行けます。これが安上がりでしょう。

 もうひとつの方法としては、ロサンゼルス往復の航空券に
ロサンゼルス/シアトル/サンフランシスコ という米国内線を
組み合わせることです。

 ロサンゼルス往復は大韓航空などでかなり安い料金が出て
います。また後者の米国内線ですが、西海岸は激戦区で各社
かなり安い料金を出しています。なかでもオススメなのは、
格安エアラインのサウスウエストやアラスカ航空ですね。

 いずれも英語サイトでの直接予約になりますが、日本の
クレジットカードで予約・購入できますし、Eチケットな
ので予約番号とパスポートだけでチェックインでき簡単です。

 なお、サウスウエストはサンフランシスコ空港ではなく、
近隣のオークランド空港かサンノゼ空港利用になります。
サンフランシスコ市内に出るならオークランドのほうが
便利でしょう。ぜひ検討してみてください。

参考URL:http://www.southwest.com/,http://www.alaskaair.c …
    • good
    • 0

ハーレーはキツイかもしれませんね。


レンタカーはどうでしょう。現地に住んでいるご友人に聞けば、格安でレンタカーできるクーポンを見つけてくれるかもしれません。(一日12ドル(保険別)くらいから小型車をレンタル出来ます。)
ただし借りる際に国際免許が必要です。22歳未満はレンタルできないなどの年齢制限もあります。
私のお勧めは、便利な5号線より、最西の101号線を利用することです。オレゴン州の美しい海岸を見ることが出来ます。同州の最北付近のサンセットビーチのあたりがお気に入りです。Astoria市付近は映画にも出たことがある街です。
また、同州中央付近のFlorence市のちょっと北には「Sea Lion Caves」という場所があってその名の通り太平洋に面した洞窟に無数のアザラシがいる場所があります(ちょっとした博物館のようになっていて有料です)。動物がお好きでしたらお勧めです。
他の町も港町らしく特徴豊かな場所が多くなんとなく止まってもカメラが離せません(笑)。もちろんシーフードも美味! 
宿は大きな町の手前の小さいな町にあるモーテルは安くていいですよ。カリフォルニア州のサンタローザから南はもう値段が高くなってきます。
私はのんびり行きたかったので片道シアトル=サンフランシスコ間で2泊しています。
地元局のラジオでも聞きながらアメリカンな気分で行ってきてくださいね。楽しいですよ~。

参考URL:http://www.sealioncaves.com
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ワクワクしますねー。
ハーレーがきついっていうのはどういう理由からでしょうか?
単純に車の方が楽だとは思いますが。

お礼日時:2006/05/12 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!