アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロサンゼルスに旅行に行くのですが、よく夜の出歩きは危険であると聞きます。

この「夜」というのは具体的にだいたい何時以降のことを指すのでしょうか。

A 回答 (2件)

ロサンゼルスに遊びに行ったとき、現地在住の友人に教えてもらったのは、

「日暮れと同時」でした。

私は車の運転ができないので車社会のロサンゼルスでも徒歩とバスで移動していたのですが、
ある日の夕方に道に迷ってしまい、そのまま日が暮れたことがありました。
見事に人っ子一人、誰も歩いてる人がいなくなるんです。
異様なくらい、日暮れ前とは全く町の様子が変わります。すごく怖かったですよ。
メルローズの通りから少しだけ外れた辺りだったかな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

具体的に「何時」というのではなく、「暗くなったら」ということではないでしょうか。

また、電気煌々の繁華街などでは日没を多少過ぎても平気でしょうし、逆に人気のあまりないようなうら寂しいところでは、日がまだ沈みきっていなくても多少薄暗くなってきた時点でアウトだと思います。

何にせよ、数字ではなく周囲の雰囲気やその場の状況によって、激しく左右されるので、常にご自分で意識して気をつけるに越したことはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。