プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

お弁当配達のお仕事を申し込もうと思ってるんですが社用車を利用するみたいなんです。

それでなんですが、私は今までずっとバックモニターを使って駐車してきました。

社用車にバックモニター付いてなかったらどうしようかなと思ってまして。

モニター無しの目視のみでのバック駐車は、自車校以来してません。


今どきの社用車はバックモニター付いてますかね?


お弁当配達の仕事をされた経験、又は現在勤めてる方いたら教えてください。

ちなみに社用車は、ワンボックス車で4WDです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、多くのご回答ありがとうございました!
    ベストアンサーを選ばずに締め切らせていただきます。

    本当にありがとうございました!

      補足日時:2023/06/16 11:36

A 回答 (3件)

弁当配達ならほぼ無いでしょうね。


運転を主としていない仕事の車にはついていることが多いですが、配達車となると無いと思って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうなんですね汗

運転する機会が多い方が必要だと思うのですがね汗

弁当配達は諦めます。

ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/16 11:35

着いていません。

中古のバンを使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

そうなんですね汗

教えて下さりありがとうございます!

お礼日時:2023/06/16 10:40

>今どきの社用車はバックモニター…



ないと考えるべきです。
一般に事業用の車は、バックモニターに限らずどんな機能でも最低限の装備しかありません。

まあ、フハフハ儲かっている会社ならいろんな機能が付いていることもありますから、聞いてみた上で就職するかしないか決めれば良いですけど。

>モニター無しの目視のみでのバック駐車は、自車校以来…

聞いて、付いていないことが分かったらその仕事はあきらめて違う職種で探すことです。

>お弁当配達の仕事をされた経験、又は現在勤めてる方…

ネットで赤の他人が
「私の会社は付いているよ~」
と答えたところで、あなたが応募しようとしている会社に付いているとは限らないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

そうなんですね。
何となく分かってはいました。

全部が全部ついてるわけじゃないのも分かってはいたんですが、多くの車についてるのであれば確率的に付いてる確率高いかなと思っただけです汗

ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/16 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!