プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニューヨークと東京、都会だなー、最先端だなーと思うのはやはりまだニューヨークですか?
でも、治安と清潔さ、住みやすさは東京の方が勝ってますよね?
主観でかまいませんので教えてください。

A 回答 (8件)

実際にニューヨークだとハドソン川からニューヨーク湾から見ると本当に摩天楼のように映る。

壮大なビル群。

多民族で多種多様な人々、生きる息吹を感じる。世界を動かしていると。

東京は治安、清潔さ、住みやすさは世界一。衣食住世界の何でも揃うと言う意味ではすべてコンプリート(達成)出来る唯一の都市。
    • good
    • 0

私はニューヨークに行ったことはありませんが、治安は東京がいいでしょう。

ニューヨークに行った日本人が雑誌に書いていました。「ニューヨークで、エレベーターに乗ったら、ナイフ、ピストルを突き付けられて、金を巻き上げられるのは、普通の事。」
    • good
    • 0

遷都してからずっと


世界でNO1だよ
    • good
    • 0

なぜ無機物の町に、勝ち負けあるんですか?

    • good
    • 2

どういう目線で比べるかによりますね。



24H走っている地下鉄とか考えるとNYですが
渋滞とか東京より酷いのでクルマ目線では全然東京。

東京の実態は、
日本全国から田舎者が集まるカッペの街ですけど
NYは、世界中からカッペが集うところ。

NYは世界経済の頭脳みたいなところですが
東京メガロポリス(首都圏)は世界最強の経済都市。

まあどっちもどっちだと思いますよ。
ただ、
住むのであれば(僕は日本人なので)東京のほうがいいかな。
水が良いし綺麗で清潔だからね。

昔の大都市って実は殺人マシーン。
衛生環境がすごく悪いので、どんどん人が死んでいた。
医療が発達してそう容易く人が死ななくなってはいるけど
海外の大都市の多くは、いまだに殺人マシーンの系統。
翻って東京は、江戸と呼ばれた時代から
そういうことが無い、とても人に良い街。

観光のノリでいるならNYかもしれませんが
暮らすなら断然東京だと思いますけどね。

ちなみに今のNYってそんな治安悪くないですよ。
半世紀くらい前の映画の見過ぎだと思います。
    • good
    • 0

東京ですね。



ニューヨークて、田舎者めちゃくちゃ多い(笑)
言葉もめっちゃ訛ってるし。

あと建物めっちゃ古いんです。
年中、パイプ爆発して工事してるし、ちゃんとしたビルでもシャワー出ない時間帯とかある。
細かく言うと文房具とかの必需品のレベルが低い。
味があっていいなあとも思うけど、渡船とか公営バスとか、古い建物やインフラは多いです。
中小の店が意外と多いからやり取りもお金ですし。
日本みたいにペイペイよろしく!とはならない。
80年代くらいから建物の品質やノリ変わってないような地域とかもありますよね。
ここいるのロシア人ばっか、中国人ばっかみたいなとこもあります。
それが良い悪いは別ですけど。なんかそこ行くと一気に垢抜けない感じ面白いですよ(笑) 移民って金ないからとにかくダサいんですよね。

住みやすさでは東京ですね。
東京も酷いですが、NYは家賃が2.30万円はするので、若者はとても住めません。ニュージャージー(埼玉)から毎日痛勤しながら通うしかないです。
若くしてNY住んてると聞くと、あ、大金持ちの子か。って思いますよ。生活費ヤバいですから。

2択ならNYですね。
先に挙げたように住むのはなかなか大変な街ですから、住める時点で友人レベルとかも上のレベルから選べるし、有名人も多い。昔ほど治安も悪くない。チャンスも多い。
    • good
    • 0

人種が豊富だと思うのがNY。



中国人、韓国人、日本人しかいない様に見えるのが東京。
    • good
    • 0

ニューヨークですね


東京は性格の悪い人が多いイメージですが、ニューヨークはみんな明るくフレンドリーな人が多そうですし、ビルとかも東京に比べるとすごいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!