アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小室眞子さんはニューヨークで何してるの?
皇室を出ましたけど皇室からの援助無く生活してるのですか?

A 回答 (1件)

眞子さんが結婚の際に、女性皇族に支払われる一時金を受け取らなかったと言うことはニュースで話題になりました。


通常はそれが皇室を出られても品位ある生活を送られるための最終援助金となりますが、約1.2~3億円だそうです。

それは受給されていませんが、成人後の皇族内廷費で眞子さんへ振り分けられた額があり、そこから未使用分は預金として積み立てられていたので、それを皇室を出られた眞子さんが財産として持っていかれました。
ですから、それ以外で皇室からの金銭的援助などはありません。
ただし、宮内庁は逐一お二人の生活等の動向は見守られているようです。

夫の小室圭氏がニューヨーク州の司法試験に合格したことで弁護士として正式に事務所で仕事が出来るようになり、年収は2,500~3,000万円(150円/ドル)と推定されます。

ただ、ニューヨークの物価は単純に東京の3倍とも言われます。
一風堂のラーメンの全部入りが東京で1,200円くらいかな。
ニューヨークだと全部乗せのお持ち帰りが約5,000円だそうで。
ちょっと食べる気にはなりませんね。
米国人が旅費をかけてまで日本に来て、一風堂のラーメンを食べたい気持ちが分かろうものです。

一方の眞子さんは現在働きに出ているとの有力な情報はありません。
PCやオンラインワークをしていると言う話も出ていますが、詳細は分かりません。

しかし、引っ越しに関するニュースが出ました。
4日前に配信されたものです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bab8d16d279c3f …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A