アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皇室の男系は、なぜこんなにも先細りになってるのでしょうか?
もしかすると昔みたいに、若い側室が必要?
いったん皇室から外れて、一般人になってるような
男系を復帰させるより

A 回答 (7件)

なぜ、そんなにまでして皇室を残したいのか。


馬鹿どもが、女を結婚しても皇室に残すというような案を出しているようだが、皇室内の女たちにとってはありがた迷惑も良いところだろう。
馬鹿はわからないようなのだが、皇室の中にいる者達は自由が無いと言うことから大きな不満を持っているようなのだ。
ま、自由が無いことは、よほどの大バカ以外は言われなくてもわかることなのだが、皇室の中にいる女たちは、結婚によって皇室から離脱することができると思っているのに、皇室内にとどまらせようと考えている馬鹿がいることには、内心激怒をしていることだろう。
彼女たちは、結婚したら、好きなときに海外旅行もできるし、ゴルフも、なんだって自分の思い通りになる、と思っている筈だ。最近結婚したのもニューヨークで、一人でショッピングなどを楽しんでいるようだが、結婚前にはあり得ないことだったはず。
要するに、天皇制そのものはもう過去のものなのだから、跡継ぎがいないと言うことになれば、それはそれでまさしく天命なのでは無いのだろうか。
何が何でも全くの赤の他人の自由を奪い続けることを要求するなんて、無責任だし、非常識と言っても良い言動だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
家柄なんかに縛られるよりも、自由になって
好きなように生きたいですよね!
とくに若いうちは!

お礼日時:2021/12/27 14:12

理由は簡単です。


側室廃止が直接の原因ではありません。

三笠宮系も含めて上皇陛下以降の世代が、凡人並みに 1~3 人しか産まなくなってしまったためです。

健康な男女が産児制限をしなかったら一生の間に 10人程度は生まれるものなのです。
昭和中期までの小学校 1 クラスに 50人いたとすれば、そのうち 8人兄弟とか 10人兄弟とかが 5人程度はいたものです。

兄弟数 3 人を超えてくれば、男ばっかりとか女ばっかりということにはまずなならないのです。
それが 3人以下に絞るから男しか生まれない、女しか生まれないことが起こるのです。

凡人家庭でも男ばっかり 3人とか、女ばかり 3人という家庭はけっこう見られます。

昭和天皇は 2男 5女 (6女だったかな) の子宝に恵まれました。

悠仁さまには是非とも、若いうちに健康な女性と巡り会われ、産児制限されないことを祈るばかりです。

悠仁さまに男児が 3 人も生まれれば、これで天皇家は未来永劫、安泰です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/27 14:11

側室制度が廃止されたのが主因です。


あと戦後、皇族を減らしすぎたこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうでしょうね

お礼日時:2021/12/27 14:09

天皇家に限らず、側室も養子もなければ、家系は長く続きませんよ。


宮家とか御三家とかは血のスペアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
家系を存続させるため、側室も養子も必要ですよね

お礼日時:2021/12/27 14:08

皇室に限りません。


日本民族全体が先細りになってるんです。

今時、側室制度を復活させて、その男子が天皇になったりしたら、世界中から軽蔑されます。

妾腹の子が天皇?
それが日本国民統合の象徴?
日本国民の誇りになり得ると思いますか?

ま、大正天皇、そうだったけど、あの頃の日本は世界から見たら、極東の後進土侯国だったから、「変な文化持ってる」くらいで済んだんです。
今とは事情が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんかどんどん難しい世の中になってますけど、
大らかなほうがいいんじゃないですかね

お礼日時:2021/12/27 14:07

そこまでして存続させなくていい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございまする

お礼日時:2021/12/27 14:05

で?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまする

お礼日時:2021/12/27 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!