プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

居酒屋をやりたいです。市場で商品を仕入れるには、どのような手続きが必要ですか?

A 回答 (5件)

何も必要ありませんわ。


貴方は一消費者なのでスーパーでお買い物するのと
一緒ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

当該市場の売買参加者としての資格が必要となります。


取引したい卸売市場の事務所に問い合わせてください。
いきなり行って買えるものではありません。
    • good
    • 1

競り(せり)で入札して買うような所は八百屋や魚や等の小売業者の仕入れがほとんどで、それに参加するには登録手続きが必要でしょうが、それほど大量ではない仕入れなら、市場内でも価格を付けて売っている店舗で買うような事なら普通に購入できます。



仕入れに行く市場でご確認を。
    • good
    • 0

普通に酒屋などの卸売り業者と取引の契約をすればいい。


場合によっては業務用スーパーの方がお得な場合もあるかも…
    • good
    • 1

結構、スーパーや農協の直売所で買っている飲食業者いますよ。


市場で競りで落札したいんじゃないんでしょ?それなら市場の仲買業者のところに行って、話をしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A