プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月の長期連休を利用して、夫婦2人で10日間のニューヨーク旅行を考えています。
せっかくならワシントンD.Cも訪れてみたいと思い、
飛行機はオープンジョーでの購入を検討しています。

行き:日本からワシントンD.C
帰り:ニューヨークから日本

このワシントンD.Cからニューヨークをレンタカーでの移動を考えてみました。
この場合、宿泊してまで観光するところはありますでしょうか?
それとも単純に「移動」と考えた方がいいでしょうか?

レンタカーはやめた方が良い、というアドバイスが多いようであれば
アムトラックも検討する予定です。
また、ワシントンD.Cとニューヨークは逆のスケジュールでも問題ないです。

私は初めてのアメリカ東海岸なので、日本人の典型的な観光旅行のように(笑)
「とにかくいろいろ見てみたい」という考えです。

どうぞよろしくお願いします。

レンタカーを借りる点、運転の面では大丈夫です。
(アメリカ在住6年の経験者です)

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ありがとうございます
    フィラデルフィアがおススメなのですね。是非一泊して観光してみたいです!
    ちなみにアムトラックを利用した場合でもフィラデルフィアに寄る事が出来るのでしょうか?
    すみません、まだ行くことを決めたばかりで何も調べておらずです。
    よろしければお教えいただけると嬉しいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/07 23:58

A 回答 (4件)

去年の8月にNYとDCで2週間遊びました。

私たち夫婦はアムトラックにしました。夫がアメ人で最初の数日は夫の両親とNYにいましたが(車で来てましたが帰りの移動まで3日間駐車場に置きっ放しでした)NYでの目的が知人と食事したりミュージカルや美術館・スポーツ観戦だったので車は全く必要なかったです。駐車場探す方がストレスなので。レンタカーより地下鉄などのアクセスに立地がいいホテルが便利でした。地下鉄と徒歩で全然大丈夫です。アメフト観戦にはバスが便利だし。治安も良いので全く心配ないです。

DCもNYよりは車があった方がいいですが、目的がホワイトハウス近辺の観光や、スミソニアン博物館などの美術館巡りなら車はあんまり必要ないですよ。電車とバスでなんとかなるし。タクシーでもいいし。特に今はUberもあるので。Uber Poolという相乗りにするとさらに激安ですよ。

フィラデルフィアとか、アウトレットモールに車で立ち寄りたいとかあるんだったらレンタカーもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく具体的にお教えいただけてイメージが湧きました!
確かにUber便利ですよね。ニューヨークでは使うことになると思います。

アドバイスありがとうございました。
お世話になりました。

お礼日時:2018/05/08 00:01

一昨年、ワシントンDC、ニューヨークを旅行しましたが、ニューヨークでは車は借りませんでした。


(だいたいは地下鉄で移動しましたし、何度かタクシーも使いましたが駐車場代を考えれば決してタクシーも高くはなかったと思います。)
ワシントンDCでは車は借りてましたが、結果的には車はなくてもあまり困らなかったでしょう。
車が必要になったのは、航空宇宙博物館の分館(Steven F. Udvar-Hazy Center)に行くときくらいでした。

個人的には、どうしても車またはアムトラックなど陸路での移動をしたいのでなければ、ニューヨークーワシントンDC間は飛行機で移動するほうが簡単だと思ってしまいます。
(NY-DCは本数も多いので現地で手配してもそれほど高くもないし、日本で手配するのであれば、ほとんど追加料金もないのではと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
飛行機も便利だとは思います。
今回は初めての東海岸でいろいろ見てみたいと思っており陸路での移動を検討しています。

お世話になりました。

お礼日時:2018/05/09 17:03

何度ニューヨークに行っても、ニュージャージのヒコー場からは緊張のしっぱなし。

トンネルに入ると、なんでアホがまた車で来たんだと後悔。昼間のトンネルは怖い。

それに、ニューヨークって車があると不便そのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニューヨークは車は不要だという事が良くわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/08 00:02

レンタカーかアムトラックかはお任せするとして、私ならフィラデルフィアに寄ります。


一泊して観光します。見所は沢山ありますから。
あと、レンタカーならDC自体も見るところは広範囲になるので寄って行けば良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フィラデルフィア1泊することにします!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/09 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!