アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニューヨークに女ひとりで旅に行きたいのですが、治安は大丈夫でしょうか?(英語は単語でなんとか言いたいこと言える程度です)
イーストビレッジの女性専用ドミトリーに泊り、ソーホーなどに行きたいです。
行かないほうが良い場所、注意点があったら教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

ニューヨークに女一人で約1年間住みましたが、恐い目には全く遭いませんでしたよ。

治安は、悪いといったら見方によってはこのご時世、世界中どこでも悪いです。
ご自身が気をつけることで、危険な目に遭う可能性を低くすればよいのです。
遅い時間までふらふら出歩かないのが、まずは一番でしょうか。
(イーストビレッジのイーストリバーに近い方は確か夜遅くは危ないエリアだったと思います。行く機会もないとは思いますが)
日中はスリやひったくりに狙われないように、常に隙がないように心がけていれば、昔は危ないと言われていた地下鉄もどこも、現在は危ないところは特にありません。
あまり肩肘張らずに、まずは楽しんできてください。NYは、女性の一人旅に向いているところの一つだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
そうですね。危険な目にあう可能性を低くすることが大事ですよね!
楽しんできます♪

NY女ひとり旅。

何度かしましたよ。(20歳のとき、21歳のとき、25歳のとき)

基本的なこと(危険な場所、時間、行動)さえ意識して行動していれば
そこまで危険ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

NY女ひとり旅されたのですね!
私も基本的なことを意識して行ってきます☆

皆けっこう行ってますから大丈夫だと思いますけれど、

海外旅行の基本的な注意は必要ですよ。

http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=& …
    • 0
この回答へのお礼

皆さん行かれてるようですね。
基本的な注意事項を守りたいと思います!