アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ニューヨーク観光をしに行きます。
3つの質問がありますので、ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願い致します。

ホテルがNYペンステーションの近くなので、ニューアーク空港からNYペンステーションまで行きたいです。
自分でも調べたところ、NJトランジットかバスがあると知りました。
(タクシーは高いので考えていません。)

できればバスが良いのですが、聞いた話によると空港に着いたら電話をして、バスの運転手と落ち合うと聞きました。
英語がすごくできるわけではないため、それには少々不安です。
その方法以外のバスはあるのでしょうか?
(定期的に来るシャトルバス?のようなもの)

もう一つの質問です。
帰りですが、飛行機の時間が9:15です。
6:30には空港に着いていたほうが良さそうですか?
ちなみにオーランドに行きますのでアメリカ国内線です。
もしそうなら5:45にはホテルを出なければなりません。
こんな早朝でもニューアーク空港に行くバスはあるのでしょうか?
それとも、NJトランジットで行ったほうが良さそうですか?

回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    NJトランジットの電車は、早朝(5:45~)に運行していますか?
    質問ばかりですみません。
    大変助かります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/28 18:21
  • 回答ありがとうございます。
    Port Authority Bus Terminalからは行けそうですね!
    ただ、徒歩で15分となると、大きなスーツケースがあるのでホテルからタクシーに乗った方が良さそうですね…
    何とかペンステーションから電車で行けるともっと助かるのですが…ご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/29 12:41

A 回答 (2件)

以前、ワールド・トレード・センターの近辺にあるホテルに泊まった時に、バスでニューアーク空港へ行った事があるので、チェックしてみました。


ニューアーク空港とNYのマンハッタン間には、Express Bus Service(シャトル・バス)があり、Newark Airport Expressと言うバス会社:https://newarkairportexpress.com/Newark/Homeが運行しています。

1。料金:
・片道US$17(含む:サービス料金$1)
・往復US$25(含む:サービス料金$1)。
  乗車券は、上記サイトで、クレジットカードで購入出来ます。

2。発着場所
 ・ニューアーク空港:
    ・ターミナルA
    ・ターミナルB
    ・ターミナルC
 ・ニューヨーク:
    •Grand Central Station (41st Street between Park & Lexington Avenues)
    •Bryant Park (42nd Street & 5th Avenue)
    •Port Authority Bus Terminal
と載っていました。

ホテルがペン・ステーション近辺なら、Port Authority Bus Terminal
(625 8th Ave, New York)から、徒歩で15分位のようですね。
参照)google 地図:https://www.google.co.jp/maps/dir/Port+Authority …

帰りのバスの始発は、Port Authority Bus Terminal を 5:00 am 発と載っています。
詳細は、上記サイトのFAQ:https://newarkairportexpress.com/Newark/Faqを参照して下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

アメリカの会社に勤めてた時にNJ住んでました。


会社の都合でいつもニューアーク使ってたので、15年ほど前の情報だけど役に立つかな?
ちなみに知ってるかもしれないけどNJ Transitはバスも電車もあるでよ。

とりあえずNYペンステーション行くなら、NJ Transit(エアトレインと電車の乗り継ぎ)が一番無難。
チケットも券売機だから喋る必要もなく落ち着いて買えるし。
エアトレインでニューアーク空港駅行って、電車のチケット買えばOK。
NYペンステーションまでいける。
確か15ドルもかからんかったはず。

NYペンステーション直じゃなくて、ポートオーソリティバスターミナル(ペンステーションのすぐ近く)でも良いなら、NJ Transitのバスで安く行ける。
質問者さんが言ってるのはこれのことかな?
ただバスの停留所がマジで解りにくいから、あんまおススメはしない。
私は最初迷いまくって泣きそうになった。
価格は4~5ドルくらいだったから良いんだけど。
バスだけ行くとしたら、この方法かな。

他の手段は、NJ Transitバス→電車 てな感じしかなかったと思う。
でもその方法だと海外旅行の大荷物持って乗れないくらいのバスで、治安というか乗客層もあんま良くない感じだから怖い。

>帰りですが、飛行機の時間が9:15です。
>6:30には空港に着いていたほうが良さそうですか?
国内線なら7時でも全然平気だよ。
早朝のバスはちょっと覚えていない。ごめん。
ただ、NYのラッシュアワーはマジで道が混みまくるから、NJ Transitの電車の方が良いよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!