アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北米の片田舎に住んでいます。
この夏所用で出かける際、ロサンジェルス国際空港で一晩ストップオーバーすることになりました。これをチャンスに日本語の本を扱っている書店に是非行きたいと思っています。
そこで教えていただきたいのですが、規模からいってどの書店が一番大きいでしょうか。漫画、雑誌類とともに、学術書とまではいかなくても、歴史や思想などの一般書も手に入れたいと希望しています。
レンタカーを借りてまわるのが体力的にきついので、できれば行く書店の近くにあるホテルを予約して、空港からタクシーかシャトルで直接ホテルヘ行きチェックインした後、書店でゆっくり本を選びたいな、と考えています。
パシフィックスクェアモールというモールにも書店があるとネットで見かけましたが、そこへ行けば、他はまわらなくてもいい、というくらい大きな本屋さんなのでしょうか。
ロサンジェルスの地理、治安の状況など分からないことばかりなので、いろいろアドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私も日本にいる時は本屋さんが大好きで、会社帰りは毎日のように寄ってました…



>パシフィックスクェアモールというモールにも書店があるとネットで見かけましたが、そこへ行けば、他はまわらなくてもいい、というくらい大きな本屋さんなのでしょうか
これだけ分かるのでお答えします。ここは土地柄日本からの駐在員が大変多く、彼らが日本で買っていた雑誌の続きを買うところ。って感じの品揃えです
店の規模もちょっとした駅の構内にある本屋さんって程度で、時間と労力と期待をかけた分だけ「…」と絶句できること請け合いです

#1,2さんの仰る書店がどの程度か知らないのですが、↑に行くなら もうちょっと脚を伸ばしてトーランスのMITSUWAに入ってる旭屋の方がじっくり楽しめるかと…

参考URL:http://www.asahiyausa.com/store.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>時間と労力と期待をかけた分だけ「…」と絶句できること請け合いです

それがまさに私の恐れていたことだったんです!
トーランスにMITSUWAがあるのですね!そして旭屋書店も!
以前、中西部に住んでいた時、シカゴの旭屋書店によく行きました。日本の大型書店には比べられないけれど、そこも”じっくり楽しめる”書店でした。
大変に貴重な情報を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 10:56

>パシフィックスクェアモールというモールにも書店


中古書店のブックオフの事ですね。個人的には夏に日本へ帰る際の観光ガイドが少なかったと思います。他の分野は知りません。

>レンタカーを借りてまわるのが体力的にきつい....
だったら小東京のHotel New OtaniまたはMiyako Hotelに宿泊をして徒歩でウエラコートの紀伊国屋書店へ行く事も案です。

個人的なオススメは:
Torranceの旭屋書店です。日系マーケットと同じビルで書店のサイズも大きいのとマーケットで日系食品も買い込めます。レンタカーまたはタクシーでの移動が必要です。でも日系、韓国レストランがWestern Aveには多くあり食事でも重宝できます。旭屋は通販・電話オーダーも出来た(電話にて確認してください)と思います。
http://www.asahiya.com/shop/overseas/US/Torrance …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、8108さまもTorranceの旭屋書店がお勧めなのですね。
ミツワもあるということで、行きたい気持ちが高まっています。しかし、Torranceへ行くとなるとやはり空港でレンタカーを借りる他ないですね。ウーン。
詳しい情報を教えてくださり、助かります。大変にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 11:05

#1の方のおっしゃる通り紀伊国屋書店があります。

リトル東京にあるニューオータニ・ホテルのところにあります。私も日本の大きい書店は紀伊国屋書店しか知りません。留学していた時に大いに利用させてもらいました。

紀伊国屋書店ロサンゼルス店のURLです。下のほうにページダウンすると住所と電話番号が記されています。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/indexohb.cgi?ARE …

Yahoo!Mapです。ニューオータニ・ホテルの通りを隔てた向かいにあります。というかホテルから通路を通って行けます。
http://maps.yahoo.com/maps_result?addr=123+Astro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
マップと紀伊国屋ロサンゼルス店のホームページを拝見しました。参考になります。大変にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 10:45

もう20年も前の話なので現在は違っているかも....



ロスのダウンタウンの北部にリトルトーキョー地区が在ります。周りは昼間でも物騒ですが 何故かリトルトーキョーは安全に感じました。確かHotel-Ohtani?日本でも有名な日系のホテルが在ってその1階に紀伊国屋書店が在りました。スーパーマーケット、日本食、日本製品の殆んどがこの地区で歩いて回れる範囲にありました。ダウンタウンに近いので空港バスも利用出来て 当時貧乏旅行していた時には助かった記憶があります。御参考になれば良いですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼しました。早速の御回答ありがとうございます。ダウンタウンなら空港バスがあるので便利ですね。考えてみます。

お礼日時:2006/04/16 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!