アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末から実動5日間ロスに旅行に行きます。
チケットを取っただけの一人旅なのですが、まだ全く何も決めていません。
国際免許証を持っていないので、すべての移動を電車・バス・タクシーのみになるのですが、流しのタクシーもなく車なしでは不便な場所と聞いております。

このような条件下で現地で楽しむコツや、ホテル選びについてアドバイスを頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

尚、アメリカ旅行は過去にニューヨークに行ったことがあるので、ESTAは申請済みです。

A 回答 (4件)

タクシーは流しが無いだけで呼べば来ます。

ホテルや行先で普通に呼べばいいと思います。

ロサンゼルスは最近かなり地下鉄網ができてきて、治安状況も改善してきたようですが、
夜間乗車はあまりお勧めではないです。
LAで公共の交通機関は今も「車が買えない層の移動手段」と思われている節があります。

個人的にLAのバス乗車の難易度が高いとは思わないです。先進国大都市基準で普通です。
エリアごとに治安情勢がかなり違う街なので、地下鉄でもバスでも
間違っても治安情勢がよろしくないとされるエリアでの利用は避けてください。

ホテルは行先によりますが、ダウンタウンが無難、
行先が決まっているならその近く(例えばディズニー関連ならアナハイム等)が良いのでは。

あと安全、確実は金で買う国です。ケチって怖い目に遭わないでください。
お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バスも場所によっては使える手段とのことなので、調べてみます。

ロスだと韓国料理店マジンガーZ閉店情報が上がっているサイトが有りますから、

こう言う生きたサイトを利用されたら良いです。
英語で検索ですぐ出ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現地版ホットペッパーのようなサイトを使うのも一つの手ですね。
このような発想はありませんでした。

昔と違って、メインなところだけなら地下鉄で行けるようになっています。

初めての滞在で5日くらいなら、何とかなります。というより、地下鉄のないところは行かないになりますが。多くの人はバスがあるなんていいますが、バス停で遠くから来たるバスがあのバスは俺の行先に会ってるのかな?なんて考えているうちに、通り過ぎていくので、住んでいる人以外には利用は難しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
地下鉄沿線で色々と探してみてみます。

それを自分で調べられないのなら、一人でロスに行っちゃ、ダメってことです

ロスツアーとかに変更した方がいいよ
    • 0