プロが教えるわが家の防犯対策術!

JFK空港からモノレール+地下鉄Eトレイン+地下鉄6ラインで28駅まで行く予定ですが、いくつか質問をさせてください。
(1)28駅周辺の治安は大丈夫でしょうか?ちなみに、朝は5時半、夜は10時過ぎくらいに利用することを考えています。
(2)地下鉄Eトレインと地下鉄6ラインの治安はいかがでしょうか?((1)の質問に書かれている時間も含めて)Eトレインは汚いときいたことがありますが・・・使わないほうが良いでしょうか?
(3)空港からバス+地下鉄6ラインで28駅まで行くことも考えており、その場合グランドセントラル駅で6ラインに乗り換えますがグランドセントラル駅の治安はいかがでしょうか?こちらも(1)に書かれている時間も含めてお願いします。
情報をお持ちの方、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

質問者さんは男性ですか?女性ですか?

私は女性ですが(NY在住経験あり)、Eトレインが汚いとショックを受けたのは私の夫(NYは初めて)です。東京あたりの電車を想像していくとショックを受ける汚さなのは間違いないです。
でも、空港から電車で移動する場合は、Eを使わずに28St.駅まで行くことはできないですよね。(汚いと)覚悟して行けばそれほどでもないかもしれません。男性なら大丈夫なレベルではないかと思います。
荷物持ってエレベーターに乗ると汚くてショックです。53St.の駅で乗り換えるときも、エスカレーターがもし動いていたらエスカレーターで移動することをオススメします。
6ライン28St駅の治安は、5時半、夜は10時過ぎくらいだと、人が少なくてちょっと怖い感じはするかもしれませんが、まあ大丈夫だと思います。
(3)は、グランドセントラル駅にはたくさん乗客がいますので、5時半、夜10時過ぎくらいでも全く問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も女性ですが、覚悟して行けばEトレインの汚さは耐えられるかもしれませんね(^^;)
治安についてもとても参考になりました。助かりました。
どうもありがとうございます!気を引き締めて行って参ります。