プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンハッタンからラガーディア空港への行き方を教えてください。
ラガーディア空港着のバスがポートオーソリティではないようなのです。(確かではありませんが)なのでどこからバスに乗ればいいか教えてください。出来ればそのバスの名前も教えてください。

A 回答 (2件)

ニューヨーク・エアポートサービスのサイトです


www.nyairportservice.com

でもですね…私はシャトルバス、いわゆる乗合バスをおすすめします
www.airlinknyc.com
料金もバス$12に対し、シャトルバス$13(3月はそうでした)です
ホテルの前まで24時間きてくれるので、早朝などでは安心ですよね

私は値段重視なので、MTAバス(M60)をほぼ使用します
125thから、$2です
でも、早朝など暗いうちだと心配なのでシャトルバスにします

荷物の量や移動時間、乗る場所などで検討されてください
私は3月にJFKだったのですが地下鉄で行って、想像以上に時間がかかり飛行機に遅刻してしまいました…
    • good
    • 2

 New York Airport Service の空港バスをオススメします。


乗り場はグランドセントラル駅の南側にあり、駅から見て
42nd St を挟んだ向かい側、駅と直角に交わる Park Ave
沿いにあります。小さな事務所なので気を付けて下さい。

 料金は片道 12 ドルで、事務所内の自販機か窓口で
チケットを購入します。バスは事務所前の道路に横付け
されます。空港まではざっと 30 分。マンハッタン内で
多少渋滞することもありますが、トンネルに入ればあとは
空港まで一直線ですね。

 以前、タイムズスクウェア付近のホテルに泊まったときは、
荷物が軽かったのでバス乗り場まで歩いて行きました。たしか
徒歩 10 分強でついた記憶があります。地下鉄 Times Sq - 42nd
駅からだと 800m ほどなので、大した距離ではありません。
もちろん、最寄駅は地下鉄のグランドセントラル駅です。

 ポートオーソリティー近くがよければ、同バスはペンステー
ションが始発で、途中ポートオーソリティーを経由するそうです。
ただ私はグランドセントラル駅からしか乗ったことがないので、
ペンステーション駅の正確な場所はわかりません。

参考URL:http://www.nyairportservice.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!