プロが教えるわが家の防犯対策術!

時間に余裕もあり節約旅行の為シャトルバンとタクシー以外の交通手段を考えています。
ロスは初めて行くので土地勘が全くありません。
移動する時間帯は13時頃です。
同じような経験をされた方、助言をお願いします(スーツケース持参です)

【LAX~ダウンタウンのフィゲロアホテルまで】

候補1)MTAバス439番で行く
(運転手さんにホテル最寄駅で下ろしてもらう)
候補2)メトロレールを乗り継ぎメトロセンター駅から歩く
候補3)フライアウェイでユニオン駅まで行き、DASHに乗り換え1回乗り継ぎ

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

時間があってお金がないのなら、Metroを使うことをお勧めします。

空港の到着ターミナルから無料バス”G"にのりMetro Green Lineへ出ます。Metro Green LineをNorwalk方面にのってRosa Parksまで。そこでBlue LineにのりLos Angeles (7th Street Station)方面へ7th Street Stationからフィゲロアホテルまでは数ブロック(歩いたことがないのでわかりませんが10から15分もあればつくのでは)。料金はDay Passで$5です。(Metroで毎日通勤してるので結構詳しいです。)午後1時くらいであれば込んでいないし、そんなに危険でもないと思います。5分から10分位ごとにはGreen,Blueともに走っていると思います。駅にはきちんとエレベーター、エスカレーターがあるので荷物も心配ないと思います。(ちょっとトラぶったら、近くの人に助けてもらえばよい、私はよくやります。)

MTAバスだと$1チョイかも知れませんが1ブロックごとにとまるのですごっくいらいらすると思います。それにバスの乗客はMetroより少々客層が悪いです。荷物も邪魔になると思います。

フライウェイは結構値段がするのでは。DASH乗り換えは荷物を持っていると大変だと思います。B ラインとAラインの乗り継ぎ場は150Mくらいですが、バスの高さがありますし。不親切な運転手さんだと乗り換えの放送もありません。

ロスの公共交通機関は日本と比べるとまだまだですが、使ってみると結構使い勝手があります。このごろはMetroの電車内でスーツケースもってる方も結構見かけますよ。切符のチェックが厳しくなってるので切符を買うのは忘れずに。見つかったら罰金$200(位)です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

まさに知りたかった事を書いて下さってありがとうございます。駅の様子や乗り換えの良し悪しもイメージが出来ました。タクシーが一番簡単なのは承知なのですが、私だけでなく自力で行って見たいと思っている方には心強いアドバイスになったと思います。

メトロを乗り継いで行って見ます。

下記の案をお調べください。

1)フライアウェイでユニオン駅まで行き地下鉄のMetro Redに乗車。
7th/Metro Stationにて下車。Figueroa Stを南に2.5ブロック歩く。

候補2)メトロレールを乗り継ぎメトロセンター駅から歩く
LAXよりMetro Green→Metro Blueと乗り継ぎ7th/Metro Stationにて下車。Figueroa Stを南に2.5ブロック歩く。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
候補2)を実行しようと思います。