アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、テキサス州のサンアントニオに行きます。
そこで、以下の2点について教えて頂けますでしょうか?

服装:
9月ですと、どのような服装が適切でしょうか?
Tシャツ等で大丈夫でしょうか?

治安:
基本的には、ダウンタウンしか出かけないと思いますが、
その際、注意すべき点等あれば、教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 仕事でサンアントニオに行ったことがあります。

この時期なら
まだ夏なので、Tシャツで十分です。ただ、ある程度の大人なら
ポロシャツや半そでシャツなど、襟のある服のほうが望ましいです。

 治安は、ダウンタウンのみならまったく問題ありません。なので
特別に注意することもありません。ただダウンタウンの範囲はかなり
狭いので。そこからはみ出さないように気をつけるといいでしょう。
人が出歩いていない雰囲気を感じたら引き返せばいいのです。

 アメリカスタワーという展望台は、とくに面白いものが見える
わけではないのですが、ものすごく遠くに山の稜線がやっと見える
という景色は、テキサスの広大さを感じさせてくれます。

 サンアントニオは全米7位の人口を誇る大都市ですが、その巨
大さの割には治安はいい街だと思います。たとえば他の街では治
安の悪さで知られるグレイハウンドのディーポさえも、クルマで
横を通っただけですが、さほど寂れてはいませんでした。たしか
シェラトンのすぐ裏ですから、立地も悪くないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、詳細なご回答、ありがとうございました。
治安が良いという事で安心しました。
ダウンタウンから外れないようにだけ、注意したいと思います。
アメリカスタワーの情報、ありがとうございました。
機会があれば、行ってみたいと思います。
サンアントニオは地球の歩き方などにも情報が少なく、困っておりましたので、大変、助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 01:04

こんにちは。



10年ほど前になりますが、9月にサンアントニオに滞在したことがあります。
日中はかなり日差しがきつく暑いので、外では夏服で十分ですよ。
観光で出歩かれるなら、帽子やサングラスも必需品です。
運河のあたりなら観光客が多いところですから、カジュアルで大丈夫です。
また、運河周辺の治安も問題ありません。
運河沿いに至っては、テーマパークみたいなものでした。
    • good
    • 0

もうだいぶ前ですが、11月のサンクスギビング休暇にサンアントニオにいきました。


サンアントニオは、かなり南のほうですので、Tシャツやポロシャツでもいいと思いますが、ホテル内などは冷房がきついことが多いので、長袖シャツや羽織るものを持っていったほうがよさそうです。
テキサスの中でも有名な観光地ということで、ダウンタウンの治安はかなりいいほうだと思います。人通りの多い中心街やアラモ砦周辺では、普通の観光地と同じように気をつけていれば大丈夫だと思います。
スリなどは多いと思いますので最低限の緊張感は忘れないで楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
屋内と屋外で使い分けが必要な点、了解しました。
長袖を用意したいと思います。
また、スリへの注意は怠らないようにしたいと思います。
サンアントニオは地球の歩き方などにも情報が少なく、困っておりましたので、大変、助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!