プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンタモニカからハリウッドへの公共交通機関での移動手段が分かりません。
しかも宿泊地がダウンタウンですので、ダウンタウン→サンタモニカ(ビーチ)→ハリウッド(シティウォーク)→ダウンタウンと回って行きたいのですが、
調べてみると最初はバス、帰りはバスでも地下鉄でも利用できるみたいなのですが、あいだのサンタモニカ(ビーチ)→ハリウッド(シティウォーク)への公共交通機関での行き方が分かりません。
どなたか分かる方いませんか?

A 回答 (4件)

週末(特に日曜日)はバスの運行数が少ないので時刻表を要チェックして下さい。


バスを頻繁に利用される計画ならMTAの1日券が便利です。バスの通勤ラッシュは辛いので避けた方が得策です。貴方の滞在するホテルが分からないので下記のサイトを調べてホテルから一番近い駅・バス停を調べてください。

趣旨から外れますが、ダウンタウン→サンタモニカやサンタモニカ→ハリウッドの移動は1時間プラス掛かります。この行動を2日に分けて計画された方が遊ぶ時間が増えます。サンタモニカ、ビバリーヒルス、ファーマース・マーケット、Wilshire Blvd沿いの博物館等….翌日にユニバーサルスタジオ、シティウォーク、手形のチャイニースシアター….

サンタモニカ-ダウンタウン間の移動はBig Blue Bus#10もあります。あまり情報を詰め込むと逆に混乱するかも知れません。一応サイトをお教えします。
http://www.bigbluebus.com/busroutes/schedule.asp …

最後に、行き方を書くのは簡単で実際に実行するのは大変だと思います。ホテルの名刺を携帯されて迷ったらタクシーの運転手に名刺を渡して帰りましょう。

ダウンタウン→サンタモニカ(ビーチ)
Grand & 5 th StからバスのMetro Rapid 720に乗車。Wilshire Blvd/4th Stで下車。

サンタモニカ(ビーチ)→ハリウッド(シティウォーク)
Wilshire Blvd/4th StバスのMetro Rapid 720又は920に乗車。Wilshire Blvd/Western Stで下車。地下鉄のMetro Redに乗車、2駅目のWilshire Blvd/Vermontで乗り換えUniversal City駅で下車。

ハリウッド(シティウォーク)→ダウンタウン
地下鉄のUniversal City駅に乗車、7th St/Metro Center駅で下車。

http://www.mta.net/images/720.pdf
http://www.metro.net/images/920.pdf
http://www.metro.net/images/802.pdf
http://www.mta.net/riding_metro/riders_guide/pla …
http://www.mta.net/riding_metro/riders_guide/pay …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初日にサンタモニカ、ビバリーヒルズ、チャイナタウンと主要な場所をを回って、
2日目にユニバーサルで1日を過ごしました。

お礼日時:2007/09/16 07:13

関係ないのですが、今地上波(テレビ朝日)で、セルラーという映画をやっていますが、


舞台がL.A.で、サンタモニカビーチが出てきます。

失礼しました。
    • good
    • 1

サンタモニカといえばサンタモニカピアでしょう。


また、中心部の南側にサンタモニカプレイスという巨大ショッピングモールがあります。
そのメインエントランス前から有名なストリートモールが続きます。
降りるポイントとしては、サンタモニカプレイスかサンタモニカビーチですね。
ピアとモールも歩いていける距離ですのでどちらでもOKです。
    • good
    • 0

こんばんは。


確かメトロバスが行っていた様な気がします。
http://www.mta.net/default.asp

出来ればレンタカーでの移動がお勧めですよ。
カリフォルニア自体だけで日本本州がすっぽり入る大きさですし、
L.A.だけでも関東平野くらいあります。
地図で見るより広いので、出来ればレンタカーのほうが楽で楽しいです。
どうしても公共交通手段であれば、バスがいいですが、いかにもツーリストという格好は避けてください。(サイドポシェットなど)
治安は良くなったとはいえ、夜間はやはり危険です。
ましてやダウンタウンとサンタモニカ地区は犯罪発生率一位ですよ。

サンタモニカ地区は夜は若者で賑わい街の雰囲気が変わります。
無難に行くなら明るいうちにサンタモニカで遊び(といっても一日で回るのは不可能ですが)、暗くなるころハリウッドブルバードへ移動、というのがいいですね。
ハリウッドは路地に入らなければ観光客だらけですので安全です。
ミッシェリーズというイタリアンがありますが、マフィアが会合している雰囲気のレストランで、ボリュームもあり、とても美味しくお勧めです。
この時期夜9時まで明るいという事もありますので、時間には気をつけて行ってきてください。
困った事があればこのスレに投稿してください。
現地にいればフォローします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サンタモニカに行く目的はただ景観と空気を味わう程度です。時間がたくさんあれば食事、ショッピングと満喫しますが^^
バスありました。肝心の英語とバス停の位置が分かりませんが。

お礼日時:2007/09/02 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!