dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サンディエゴに宿泊しますが、日帰りで アムトラックに乗ってロスまで遊びに行こうかと思います。
でも、アムトラックは利用したことがないので、色々と不安です。

治安はどうか、乗り方は? 予約したほうがいいか? 他 色々知りたいので、情報あれば教えて下さい。
 

A 回答 (4件)

はじめまして。


サンディエゴ在住13年の者です。

時々用事があったり、LAに住む義兄の所へ遊びにいったり、
で、LAにはちょくちょく行きます。以前は車を運転して
行ったのですが、数年前コンバーチブルで行って熱射病になり
(私はおバカ)それ以降アムトラックを利用しています。
快適ですよ。

チケットは事前に購入可能ですし、ホリデーシーズンでもない限り
当日駅で買う事も出来ます。

サンディエゴの駅はダウンタウンにありますが、治安は全く問題なし
です。海から近い、小さなレンガ造りの駅は風情がありますよ♪
お弁当持って行きましょう♪乗ったら進行方向左側の窓側の席を。
南カリフォルニアの海岸線の風景を満喫出来ます。
車内にはスナックバーもあるのでスナック類、ソーダ、ビールを買う
こともできます。

LAの駅はサンディエゴと違って治安はあまり良いとは言えません。
着いたら、他の方がアドバイスなさっている通り、地下鉄に乗るか
タクシーで目的地に直行するのが良いと思います。
ただしリトルトーキョーは駅から歩いて10分以内の距離なので
事前に地図で確認しておけば歩いても良いと思います。

なんだかんだで、SDとLAは往復6時間位かかるので日帰りは
結構タフです。出来ればLAに一泊した方がのんびりLAを楽しめる
と思うのですが。。。

では楽しい南カリフォルニア滞在を!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当に 色々と、詳しく返答いただいてありがとうございます。
すごく よくわかりました。
進行方向左側ですね。
参考にさせていただきます。カリフォルニアの旅を楽しんできますね!!

お礼日時:2008/03/16 22:38

私もかつてサンディエゴからL.Aに友人を訪ねる用事があり、


アムトラックを利用した事があります。
女性一人での利用でしたので、車内では日本の電車のように気軽に
寝たりしない事、と言われたぐらいです。
それからチケットを予約をする時に、L.Aのユニオンステーションの周りは
治安が悪い場所なので、テクテク外に出ない事、言われた記憶が
あるのですが、今は変わったのでしょうか?
nidonenさんのおっしゃる通り、駅からすぐに地下鉄でも乗った方が
安全と思われます。
サンディエゴ→L.Aのアムトラックはず~っと海岸線を走りますので
乗車時間によってはサンライズの感動的瞬間を見る事が出来ます。
あの海にドボンと日が落ちる景色は何十年経っても忘れる事の出来ない
強烈な思い出です。
どうぞよい旅を!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!!!
ユニオンスターションには気をつけるようにします。
色々と教えていただきありがとうございました。
すごく、車窓がきれそうですよね~。

お礼日時:2008/03/16 07:24

 先日、サンディエゴからディズニーランドへの行き方を質問された


方がいました。そこに付けた回答が参考になると思いますので、ぜひ
ご覧になってください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3858493.html

 治安の心配はまったく不要です。仮に車内でなにかあった場合、車掌
から連絡が行き、次の駅で警察が待機しています。乗り方は改札がない
以外は日本と一緒です。車掌が検察に来ます。

 サンディエゴからロスへは約1時間ごとに走っていますし、自由席も
あるので、よほどのことがない限りその場でチケットは買えます。片道
30ドルしないので飛行機より安いですし、両都市とも鉄道駅はそれほど
不便ではない場所にあるので大丈夫ですよ。

 とくにLAのユニオンステーションは、そのまま地下鉄に乗り換えられ
ますので、まさに日帰り旅行にはうってつけです。良い旅を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明が 具体的でとてもよくわかりました。メールありがとうございます。 参考になりましたし、乗る自信がでてきました。
女4人ですが、子供もいるので。。。

お礼日時:2008/03/16 07:20

アムトラックは安全です。

大丈夫ですよ。
のり方は駅でチケットを買って乗るだけです。下記URLで時刻表を調べられると思います。
私は10年以上前LAからサンディエゴに行きましたが、グレイハウンドバスを使いました。バスは少し治安が悪いので、バスを利用する場合は気をつけて下さい。特にLAのバスディーポ周囲(よく場所変わる)の治安には注意して下さい。

参考URL:http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer?page …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいて ありがとうございます!! 
情報いただいて 安心しました。
参考になりました!

お礼日時:2008/03/15 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!