dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週、ワシントンDC近辺に旅行に行きます。

ワシントンDCから次の目的地に向かうために、早朝6時30分ごろ(月曜日)にデュポンサークル近辺のホテルから
地下鉄(レッドライン)でユニオン駅に向かおうと思っているのですが、安全でしょうか?
てっきり、明るいのだと思っていたのですが、まだ暗いんですよね?
夜は移動しないからと安心していたら、7時ごろが日の出だと知り、心配になってきています。

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

デュポンサークル駅を最寄の駅とするホテルに泊まった事があります。

月曜日の午前6時半ですと、駅周辺はかなり閑散としています。
(雰囲気が悪い場所ではありませんが、駅前商店街の様なものは全くなく、
コーヒースタンドが数軒あるかどうかどうかです。)

スーツケース等大きな荷物をお持ちになっての移動はお勧めしません。
ショルダーバッグ程度でしたら問題ないでしょう。

また、ユニオン駅までは、マサチューセッツ通りを真っ直ぐに2~3km行くだけですから、
タクシーを利用してもたいした金額にはならないでしょう。

この回答への補足

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

タクシー利用も検討してみます。

元米国在住です。

DCの地下鉄は未経験ですが、一般論で言うと
早朝は安全です。米国の朝は日本よりも早く、6時ごろから通勤
ラッシュが始まります。6時半なら通勤客も乗り始めていますね。
地下鉄はたいてい、始発帯の治安は問題ないですよ。

ちなみに米国の朝が早いのは、キリスト教文化の国だからです。
朝から教会に行くのが日課という人は、今でも少なくありません。
また、残業を嫌う文化があるほか、早退したい人はそのぶん早く
から会社に行ったりもします。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

だいぶ前になりますが、以前ワシントンDC郊外(実際はヴァージニア州)に1ヶ月ほどステイしたことがあります。

ダウンタウンにのみに行って終電近くで仲間とメトロで帰ったことがありますが、メトロ自体はそれほど怖い印象はありませんでした。早朝の様子はわかりませんが、メトロの車内よりもメトロ駅周辺のほうが怖そうですね。
身軽な状態なら問題ないでしょうが、もしも大きな荷物を持っているのでしたら、メトロ駅まで苦労して歩くよりも、ホテルからユニオン駅までタクシーで直行したほうがいいかもしれません。
ユニオン駅もそれほど治安はよくないと思いますので、置き引きやすりには気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼