アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
来月カルフォルニアへの旅行を考えています。
具体的には、ラスベガス・ロサンゼルスに滞在予定ですが、ロサンゼルスの宿について質問させて頂きます。
日本→ラスベガス(3泊)→ロス(7泊)→日本を予定しております。

到着1日目 ラスベガス
2日目 ラスベガス
3日目 ラスベガス
4日目 ラスベガス→ロス・アナハイム近辺ぶらぶら(アナハイム泊)
5日目 ディズニー(アナハイム泊)
6日目 ディズニー(アナハイム泊)
7日目 ナッツベリーファーム→市内へ移動(○○泊)
8日目 ユニバーサルスタジオ(○○泊)
9日目 ハリウッドorサンタモニカ(○○泊)★
10日目 ハリウッドorサンタモニカ(○○泊)★
11日目 帰国

ざっくりしたスケジュールはこのように考えているのですが、一緒に行く友人は9日目の朝に帰ってしまい、最後の2日(★)は私1人での観光・宿泊になります。
英語が苦手でほとんど話せないこと、車を運転出来ないこと、がかなり不安で、なかなかロスの宿を決められずにいます。
とくに治安が心配です。

今のところはなんとなく、サンタモニカに泊まりたいと考えているのですが、サンタモニカから車なしでユニバーサルスタジオ(これは友人と)やハリウッドにひとりで遊びに行くのは可能でしょうか?

もしくは、ハリウッドや他の地域に宿泊した方が良いですか?

学生なため、あまり高価なホテルには宿泊できないのですが、少し高くなってでも安全性が低いところは遠慮したいと思っています。
この4泊のホテルを決めかねており、アドバイスを頂きたいです。

あと、もし具体的におすすめの宿・ホテルなどもございましたら教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

オススメはHIサンタモニカ(ホステル)です。

清潔でした。また泊まりたいです。立地はとてもよく、治安も良い方だとおもいます。大道芸人が沢山いたり、にぎやかな明るい地域ですよ。
ホステルには宿泊者用のツアーやイベント(無料か格安)もあるので、泊まっていて飽きることはないとおもいますよ。スタッフも旅の相談にのってくれますよ。

Hostelling Internationalサンタモニカ。
http://www.hilosangeles.org/around.shtml

バス・地下鉄もあるので、Uスタジオやハリウッドやダウンタウンにも行けますよ。ダウンタウンからノッツベリーファームへのバスもあったと思います。
車は空き駐車場を探すのが大変でした。バス等で移動したほうが安いし便利だと思いますよ。

あんまり宿泊先を転々とすると地理がつかみにくいですよ。3日ぐらい同じところに泊まっていたら、地理を覚えて行動しやすくなりますよ。4日とももサンタモニカに宿泊されてはいかがでしょうか。

私も初めて一人旅した先がLAでした。一人旅もホステルも初めてでドキドキだったけれど、HIサンタモニカに泊まって良かったですよ。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
はい、4泊は同じところに滞在するつもりでいました。
なので前半2泊は友人と、後半2泊は同じ部屋を1人で使おうと思っていました。

実は、vanc2010さんからのお返事を見る前に、サンタモニカのホテルカーメルというところに予約を取ってしまったのですが・・・。
HIサンタモニカもとても良さそうですね!
相部屋以外もあるのでしょうか?相部屋だと、やはり安全面が気になってしまって…。
お教え頂いたところも含め、もう少し検討してみたいと思います。

ありがとうございました!!

>>英語が苦手でほとんど話せないこと、車を運転出来ないこと、

数日のようですが一人旅しちゃいますか…

絶対、応援しちゃいます!
アメリカとはいえ治安など知識をもっていけば大丈夫です
リスクより得るものが多いと思います!頑張ってください!!
大切なのは旅のコンセンプトですよ…激安なのか冒険なのか安全なのか
ホテルの予算によって、御答は随分変わってきます(ラスベガスで泊まるホテル名を教えていただければ大体はわかるのですが…)
ちなみに3月にロスにいきました(正確には経由で立ち寄った感じで3泊しかしていませんが…)
その時の私の目的がユニバーサルスタジオとサンタモニカ~ベニスビーチの散歩でしたので同じようですよね
ロスは私が大学生の時はじめてバックパック一人旅をした思い出の場所です
当時は激安がコンセプトでしたので、サンタモニカ・ベニス・ハンティントンとユースホステルを泊まり歩きました(一泊=当時$10)
やはりダウンタウンより海岸寄りのほうが治安は全然いいです
でも、今回はダウンタウンに泊まりました
現在は地下鉄が伸びたこともあり、ユニバーサルスタジオに乗り換えなしで行け便利です、一応、地下鉄やバスは車を買えない低所得者層の乗り物で危ないという話もありますが、ユニバーサルスタジオへの往復は同じような観光旅行者が沢山いますので、大丈夫です、全然危ないという印象はありませんでした
サンタモニカへは、バスで行きました、時間がかかるのが難ですが、激安で行けますし、のんびり車窓を眺めるのも旅ではないでしょうか
それらのことより、ダウンタウンをお勧めします
私は楽○トラベルでカワダホテルに泊まりました(一泊=$65ツイン)
かなり格安ホテルのはずです、駅から近いのでいいです、歩いて3分のマーケットでは食事が$3で出来ます夕方までですが…
部屋は狭いですが泊まるだけならOKではないかと、従業員も親切でした
ダウンタウン観光にもいい場所です、リトル東京やMOCAに歩いて行けるでしょう
空港までは地下鉄でユニオン駅に行き、空港行きのバスが地上にあります、観光地や空港への行き方がわからなかればホテルで聞いて下さい(嫌な顔されませんから)大学生とか格安目指す日本人も多いです

格安目指すならサンタモニカのユースやB&Bに挑戦してみてください
検索すればいくらでも見つかります(体験談も)治安はいいですし、外人と一緒に夕食を作ったりテレビみたりしてみてください

では、素晴らしい旅をされてください!!
思い出していたら、こちらも興奮して長文となりましたスイマセン
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます!
そうですよね、私もterry47さんのおっしゃるとおり、得るものが大きいと期待して・・・決意しました(^ー^*)

ラスベガスでのホテルは、モンテカルロに2泊、そして1泊だけは贅沢してベッラジオに泊まるつもりです。
せっかくダウンタウンをおすすめ頂いたのですが、とりあえずサンタモニカのホテルカーメル(http://www.jhc.jp/resv/web160.php?mhti_jhc=104482)に予約を取ってみました。予定よりだいぶ割高になってしまいましたが、立地を優先して・・・。
でも、まだまだ変更は可能なので、もう少し検討してみたいと思います!
サンタモニカのB&Bも気になるところです。

ユニバーサルスタジオへは、友人と一緒なので大きな心配ないのですが、ハリウッドや(できたらビバリーヒルズ)、サンタモニカの観光は一人になるので、そこからの便が良いところに泊まりたいな、と思っていました。
楽しめるように頑張って行ってきます!!!