プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NYのJFK空港から近くのホテルまでのシャトルバスについて
質問させてください。


近々、NYのJFK空港を利用し、近くのホテルに宿泊することになっています(international JFK airport hotel)。


hotelのホームページを見ると24時間、空港とホテル間を運行するシャトルバスがでているとのことのようです。
また、Federal circleまで行き、ホテル直通(?)の電話をすることのようです。


今回私はANAを利用するので、第三ターミナルからエアトレインでfederal circleまで移動し、電話をかけるようになると思うのですが、


電話の場所や自分の乗るべきバスストップはすぐに分かるようになってますでしょうか。
そもそもfederal circleとは何なのでしょうか?
federal circleまでの移動はタダでしょうか?チケットはいるのでしょうか?
ホテルへの電話をした際には何か受け答えをしなければならないのでしょうか。。。。(バスをお願いします等)?


調べてみると、多くのホテルのシャトルバスがfederal circleでピックアップするサービスをおこなっているようなので、ちゃんと自分のホテル行きのバスに乗車できるのかも不安です。



一人で初海外ということで、ものすごく不安です。
知っている方に是非アドバイスをもらいたく、投稿いたしました。


よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Federal Circle は、エアトレインの駅で、場所はレンタカー会社が集まっているエリアです。

そこまでは、エアトレインは無料ですのでご安心を。
http://www.panynj.gov/airports/jfk-airtrain.html
http://www.panynj.gov/airports/pdf/jfk-airtrain- …
↑「空港内でエアトレインを乗り降りするのは無料です。」の「空港内」です。
チケット購入などは何も考えずに手ぶらで乗って、手ぶらで降りられます。

http://www.hijfkairport.com/jfk-airport-hotels
Federal Circle で降りた経験はありますが、ホテル用の電話については記憶がありません。
しかしながら他の空港と同様と考えられます。

エアトレインを降りて、地上の駅舎か車寄せ部分のどこかにホテル用の電話機があるはずです。
これには、送迎サービスのあるホテルが登録されているので、質問者さんの場合は上記サイトにあるように、その電話機で「65」をプッシュします。

するとホテルにつながりますので、「I'm now at Federal Circle. Please pick me up.」とでも言えば、迎えが来るでしょう。(宿泊者の確認で名前などを尋ねられるかどうかはわかりません。)
ホテル名が書かれた専用車なのか他の会社なのかは、電話で向こうが言うか、お尋ねになるかしないとわからないかもしれませんが、待っていて来るシャトルに手当たり次第尋ねれば何とかなるかもしれませんね。

エアトレインのFederal Circle駅は、↓こんな感じです。
http://maps.google.co.jp/maps?ll=40.65979,-73.80 …
駅の上(北側)と下(南側)に車寄せが見えますが、大きさからすると、北側(写真の上側)の方にシャトルが来るような気がします。

今からメールできるのであれば、事前にメールで到着時刻(フライトの到着時刻と、たとえば1時間くらい足した時刻)を知らせれば、エアトレイン駅で待っていてくれたり、駅のどちら側かも教えてくれるかもしれません。

http://www.hijfkairport.com/hotel-contact
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!