dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このお盆にイタリアを周遊してきました。
ホテルのタオルについてお伺いします。
どこのホテルでもバスタオルのほかに、薄い生地でリネンのようなタオルがあったのですが、何に使うものなのでしょうか。イタリア式のハンドタオルなのでしょうか。

A 回答 (3件)

多分そうです。

確認したことはないのですが。
ホテルによりますが、割と値段の安いホテルほど、あのシーツのようなタオルが出る確率が高かったような気がします。
すごいところだと、バスタオルサイズのあれがありました。
もちろん他にはバスタオルは無し。
ハンドタオルも足拭きマットも、ビデ用のタオルも全てあれ。
何か寂しいんですよね・・・(T_T)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の泊まったホテル(四ツ星クラス)では、すべてのホテルで普通のバスタオルとこのタオルがありました。

こんにちは

私がつたない英語(?)でホテルの方に聞いたところ「それは部屋でスナックなどを食べたときにつかってね」とうことでした。つまりハンドタオルですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通のハンドタオルも置いてありました。

早々のお礼を有難うございます。

両方あったということはある程度の値段のホテルばかりだとご推察します。
料金や格式の高いホテル(イタリアの場合、星の数と値段はあまり関係ありません。)ほど、フワフワタオルを使っている確立が高く、当然おっしゃるような2種類を置いているホテルも多いようです。
逆に格安ツアーで使われる様なホテルの中や、私が個人旅行で行く時に使うホテル(ペンションなど)では、あのイタリア独特の薄手のタオルのみと言う場合が多いようです。

まぁ洗濯することを考えれば、あれの方がかさばらないしなぁと考えたりしていました。
シーツとか、枕カバーみたいですよね。
きっとイタリア人の中には、あれが好きな人もいるのかとも思いますし。(日本人でも居ますよね。温泉でバスタオル使わない人)

ところでビデ用のタオルは別に置いてありましたか?
ビデ用のタオルはありましたか?
ある程度のホテルだとビデ用のタオルは専用のものが置いてあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。これまで旅行したアメリカなどとは違いっていたので、戸惑いましたし、一般に部屋が狭いですね。

>ところでビデ用のタオルは別に置いてありましたか?
>ビデ用のタオルはありましたか?
この点覚えておりません。