アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスホテルのタオルの触り心地が苦手です。何故ああいう質感になってしまうのでしょうか?

ここ数ヶ月で4箇所のホテル(3〜4つ星)に泊まったのですが、どこのタオルも同じ手触りでした。

異常なほどゴワゴワと固くて、手で触ると寒気が止まらなくて困りました。手と馴染まない素材というか、、上手いこと説明できないのですが受け付けません。

次回からは自前のタオルを持っていく予定ですが、どうしてあんな手触りになるのかが分かりません。
お店では出会ったことの無い手触りだし、やっぱり殺菌したり洗う過程でそうなってしまうのでしょうか?

検索しても出てこなくて私だけが苦手なだけでしょうか?

A 回答 (3件)

安価なビジネスホテルはリネンサービスに外注して、タオルを洗浄します。

ほとんど純何剤も使わないし、タオルの材質も棉100%でなくて、安価な合成繊維を混ぜてるものを使うと思います。昔マンションホテルで働いてましたが、タオルは綺麗と言うよりは汚くないって言う表現が近いです。タオルは合わなければ自分で用意するのが一番ですね。
    • 0

>殺菌したり洗う過程でそうなってしまうのでしょうか?

ふつう新品を出しますが・・・
    • 0

潔癖症や拘りがある人はホテルを選びましょう。

星がどうのでは無くタオルに拘りがあるホテルを探して下さい。

所詮は何人もの人が使ったタオルを洗濯して使っているので過剰な拘りを持つなら探すべきかと。
    • 0