プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は授業中にいねむりをすると、間違いなくよだれをたらします。

ノートや教科書が、よだれでビッチョビチョになることもしばしばあります。

とにかくよだれの量が多いのです。


このよだれ津波を回避する方法を教えてください。

A 回答 (4件)

唇を鍛えてしっかり閉じるようにして、舌の位置は常に上あごの前歯の付け根あたりに来るように訓練してください



またはまっすぐ前を見て寝てください

あとはタオルを敷いておくっていうのはどうでしょう
    • good
    • 4

口に 腕や 何かが当たっていると、


圧迫されて 自然と口が開いてしまいます。

そうすると 津波が起こるのは 確実です。

なので 口の周りが圧迫されないようにしてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

寝ている時に自分に対して、よだれを出すな!と怒る事は不可能ですので、出るものと腹をくくれば、逆の発想が出来るのでは?



と言うことで、出てもノートや教科書がびちょびちょにならないようにハンカチかティッシュを使って、防ぐと言うのはどうでしょう?
    • good
    • 1

よだれをたらさない方法というよりも、そのことによる影響を小さくするためには、ハンカチやタオル生地でハンカチサイズのもの(ハンカチタオル?という名前だったような??)を口元にあててはどうでしょうか?


自分の場合は高校生のとき、休み時間に大きめのスポーツタオルを机の上に敷いて仮眠をとっていました。堂々とできればスポーツタオルの方がよいのでしょうが、授業中となると… さすがに大きなタオルを机の上に出してまでは眠れませんでした(苦笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!