アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性と付き合えない人の特徴は、よくアプローチできない人と聞きます。でもアプローチしてる人もいますよね?その人はアプローチの方法や段階を間違ったんでしょうか?

学生ならサークルだけでなくLINEして授業の合間に時間作って会う回数を増やすとか少しずつ仲良くなって距離を縮めてから休日にランチに誘うなどすれば避けられたりしないですよね?

A 回答 (8件)

いいと思います。

うまくリードしてあげるとよさそうですね。頑張ってください。
    • good
    • 0

それなら全然良いと思います。

    • good
    • 0

お相手の性格とかわからないのでなんとも言えませんが、一般論として回答します。

断られて気まずくなるのが嫌ならば、お付き合いしてくださいとかのストレートな告白ではなく、演劇のチケットがあるんだけどよかったら行かない?とか、軽く誘ってみるといいと思います。食事とか。それを繰り返してるうちに親密になるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなりすぎると良くないかなと思いました。

相手は、緊張してあまり自分から話しかけられないらしいです。大学には友達がいなく高校の同級生と遊ぶらしいです。

来週グループLINEでやり取りするのでその時に個人LINEに連絡して夏休みフォローされたインスタの話をして趣味開拓したくて話してたけど、LINEより対面の方が話しやすいからと言って授業の合間に時間を作って会う回数を増やして相手をもう少し知ってから好きな食べ物の話に持っていて休日にカフェに誘いたいと思いました。

食べ物の話から食事に誘えば良いかなと思いました。回答待ってます。

お礼日時:2022/09/10 17:34

約束して会うってこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEで約束して会うという事です。

お礼日時:2022/09/10 17:34

ちょっと分かりにくいかもね。

偶然だと思われるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEで連絡してるのに偶然とはどういう事ですか?

お礼日時:2022/09/10 17:04

難しいよね。

あまり親しくなっちゃうと、その関係性を大事にしたくて、特別な交際に発展しない場合もあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4月に知り合った同じサークルの同級生の女子が好きです。相手から少し踏み込んだプライベートの話などを聞かれたりするので仲良いと思います。

これからLINEしてサークル以外の授業の合間にも時間を作って会う回数を増やして言って相手ともう少し仲良くなってから休日にカフェランチにでも誘いたいなと思ってます。

あまり急すぎるとひかれると思うのでまずは大学で会う回数を増やしてから休日にカフェランチに誘いたいと思います。

避けられますかね?この話についての意見を聞かせてください。回答待ってます。

お礼日時:2022/09/10 17:03

うーん。

でも、それだとライバルに先を越されるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サークル以外で授業の合間に会う回数を増やすだけでもアプローチだと思うんですけど、それは駄目なんですか?それから休日にカフェランチに誘えば距離は縮まると言う事だと思うんですけど。

お礼日時:2022/09/10 16:59

誘うから距離が縮まるんだよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも失敗する人って距離の縮め方が急すぎるのかな?と思いました。いきなり休日に誘うよりも学校で2人で会う時間を作って相手の事を知ってから休日に誘うなどすれば少しずつであまり嫌われないのかな?と思いました。

お礼日時:2022/09/10 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!