アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近考えついた勉強方法についてご意見をいただきたいです。

私は文系の高校生で、将来英語を使った職に就きたいと考えています。高校で私は日本史Bを選択していて、私の学校はノートは使わず、授業中に教科書に書き込みをするスタイルで教科書の提出があります。

そこで質問なんですけど、日本史の教科書を読んでいると英語の授業で習った文型や単語がよく出てきていることに気がついたので、その下に小さく英語のメモしておくと、日本史の教科書を使って勉強するときに一緒に確認できて一石二鳥だと思ったのですが提出した際に先生が見たらどう思うでしょうか?先生は面白いけど真面目なタイプです。やはり、日本史に関係のないことを書いているとしてマイナス評価になったりすると思いますか?

また、この勉強方法は効果があると思いますか?日本史に英語が入ってくると日本史が頭に入りにくくなったりするかもしれないですよね…

説明が分かりにくくてすみません!
正直に思ったことを教えて下さい!

A 回答 (1件)

大学入試自体が全教科の関連性を問うような問題に移行してきています。

よって、他教科と関連づけるのは良いと思いますよ。
    • 0