プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

柔道が、体育の定期テストにでます。
教科書を見ても、どこが大事かどんな内容、技が出るか見当が付きません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

立ち技:


大外刈り、小外刈り、大内刈り、内股、背負い投げ、体落とし、支え釣り込み足、巴投げ。

寝技:
袈裟固め、上四方固め、横四方固め。

絞め技:
多分出ないので省略。

柔道の精神は何か。
どのような技があるか。
どうなれば1本勝ちになるか。
どのようなことが反則か。
受け身をするときの注意点。

こんなところかな。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

具体的にありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2013/12/02 15:38

それは問題を作る先生次第なのでわかりません。



ヤマカンでいいなら柔道は柔術とは違います。
それは剣道と剣術が違うのが一緒。
道とは1つの「生き方」です。

生きる上で大事なのは「礼」と「規律」ですよね。
だから違反行為については出るんじゃないでしょうか。
後は授業で実際やった技とか受け身ですかね。
受け身ができないと悲惨なことになります、いや本当に人生に関わるほど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/02 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!