プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中一です。
多分学校に置いてあるとは思うんですが
教科書がちゃんと置いてあるか不安に
なり
部屋にないかと探し無くて
ずっと不安のままなんです
ゴールデンウィークだから
学校に行けなくて
だから余計確認出来ず不安です。
不安にならないような方法って
ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 引越しをするのでその時に捨ててしまったのかもという不安もあります

      補足日時:2019/04/29 17:38

A 回答 (7件)

考えてもダメです。


実際に確認しましょ。
学校に行って確認するか、部屋の中にないか。
どうしてもダメなら、先生に相談しましょ。
でも、きっとあるよ。
教科書なんてたくさんある。
そんなものを全部捨てたりしないから。
不安を解消できるのは、行動だよ。
行動することで不安がなくなる。
    • good
    • 1

我が家では教材は全部2セット買います。

    • good
    • 0

別にそこまで教科書の心配する必要ないと思います。

どうせどっかにある。
誰かに取られるとかならべつやけど、それはないでしょ。
それでも気になるなら学校に電話。
誰かいるからでてくれる。
    • good
    • 0

学校が開くまで確認する術がないのであれば、考えるのは無駄です。


疲れるだけですから考えるのを辞めましょう。

これは今後の人生でも覚えておいてください。
「考えてもどうしようもないことは考えないこと」

休み明けに確認した結果、万一紛失であったとしても、親御さんに謝って、
購入し直すなりすれば大丈夫です。

#1さんの言う通りです。
人生100年時代、大した話ではありません。
    • good
    • 0

GW前の、自分の行動を思い出してみて?


学校と、家以外に 考えられる場所はある?
これが無いのであれば、学校しか考えられないですよね
(誰かに、盗まれる・隠される・・いじめ以外には)
    • good
    • 0

教頭先生に相談しなさい。


不安を解消してくれるでしょう。
    • good
    • 0

教科書1冊なくしても人間死にはしない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!