アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。

今日数Ⅰのテストが返ってきて4点でした。

赤点です。親に赤点ということは伝えましたが点数まではまだ言えていません。絶対怒られますよね。

バイト辞めたくないから赤点取らないように頑張っても数学は全く分かりません。

こんなバカにでも数学ができるようになるとまでは言いません、せめて赤点回避できるようになるにはどうすればいいでしょうか。

前回は14点、前々回は42点でした。

A 回答 (4件)

「こんなバカにでも数学ができるようになるとまでは言いません」とありますが、数学と言う学問はその性質上「どんなバカでも必ず理解できる」と言う構造になっています。

ただしそれは「順序立てて勉強すれば」と言う大前提があります。質問者様の崩れ方から見て「ちょっと分からない所がある」と言ったレベルではなさそうな気がしました。想像ないし推測に過ぎませんが、ひょっとしたら中学の数学も怪しいのではないでしょうか。もし本当にそうなら回り道でも中学の数学を徹底的に復習してマスターしてしまう事です。最悪の場合中学どころか小学校の算数にまで戻らないといけなくなるかもしれませんが、分からない所まで戻ってやり直さないと難しいと思います。
    • good
    • 1

数Iってことは、高1ですよね。


ドンマイ、ドンマイ。先は長いです。
私は、高1の1学期中間で
英語が200点満点の27点でしたが、
卒業時には学年400人中100位以内
にはなっていました。
まだ、時間はあります。
必要なのは、技術論よりも根性です。
勉強しましょう。それだけです。
    • good
    • 0

私は明日テストですがほんとっっっっに数学できないので0点取れる余裕がとてもありますうううバイトしてること尊敬します!サインコサイン

タンジェント
    • good
    • 0

定期テストの話ですよね?


定期テストは決まった範囲でしか出ませんので、
教科書の問題をとにかくやりこむことです。
分からない場合は、数学担当の先生か、
数学のできるクラスメートに質問して、
解き方を覚えてしまいましょう。
新たに問題集を買う必要はありません。
教科書をよく復習してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!