プロが教えるわが家の防犯対策術!

 通信制高校で使っている教科を自学するための学習書って、個人でも購入できるのでしょうか?やはり通信制高校とか通って以内と無理なのでしょうか?
 僕は大検を受けるために勉強しようと思っているので学習書とかも使って勉強したいなと思っていますので教えて下さい 宜しくお願いします

A 回答 (2件)

教科書は基本的に普通の学校で使ってるものと同じものをつかっています。

(私の学校の場合)
その学習書となるので大型書店や取り寄せで購入できるはずです。
また、教科書を販売している本屋(だいたいどこの学校の教科書もおいてある本屋で学校指定になってるところ)には学習書もおいてあります。
わかりにくい文章ですいません。
    • good
    • 0

教科書がないと学習書はあんまり意味がないよ。

一般の書店では多分、教科書・学習書って購入できないと思う。それより、NHK高校講座で勉強した方がいいかも。今、通信制の学校では大検で合格した科目を単位に振り替えてくれるとこもあるみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね 教科書は通信制いっていた人からもらったのですが学習書が着いてない科目があったのでほしかったんですよ アドバイスありがとうございました

お礼日時:2005/03/22 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!