プロが教えるわが家の防犯対策術!

まで可能ですか?

朝8時15分から17時15分まで、鉄道移動

キャンプ地点駅から最寄り公園、水、電気、食料燃料現地調達

五月
保険証、免許証、銀行カード、クレカ、Suica、ICOCA、スマホ、モバイルPC.タオル、等

A 回答 (4件)

トレッキングで、大阪の箕面から東京の高尾山まで、日が暮れたらテントを張って野宿というスタイルで1300km歩いて旅したことがあります。



山の中ならテントを張って野宿する場所に困りません。ただ、困るのは行程の中で山と次の山までの間の平地で夜が更けたとき。山の中なら目立たない場所で一人でテントを張っていても目誰の迷惑にもなりませんけど、誰かが通りかかるような場所や公園なら不審者と疑われたりもします。

テント泊まりを簡単に考えない方が良いですよ。
先の回答者さんが仰るように、宿泊は周辺にビジネスホテルなどがある駅を利用した方が良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね、自衛官のレンジャーみたいですね。

参考にします

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/25 20:28

1日1万使えるなら、わざわざキャンプ用具持たずとも


5000円の宿、3食その他5000円で何とでも
なると思うが。
駅前のビジホやカプセルホテル、ネカフェ使えば
駅からそんな歩く必要もないし、コンビニやスーパーで
食料も簡単に調達できるし。
ホテルなら風呂、シャワーあるし洗濯だって可能。

18きっぷ旅ならキャンプ道具は邪魔なだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅前あたりでキャンプしようと思いました

田舎の駅前なら宿とれないしとか

不測の事態もありますからね


回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/25 20:30

もう一つダメな条件がありました。


「朝8時15分から17時15分まで、鉄道移動」は青春18きっぷだけの利用ではできません。
佐伯→延岡の普通列車が佐伯6時18分発の1日1本しかないのです。
肥薩線が運休してるため、ここを通らないと鹿児島に行けないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
参考になりました。
すごい情報量ですね

お礼日時:2024/01/25 20:32

移動したいのが5月ということであれば、不可能です。

18きっぷの利用期間は
春 3月1日~4月10日
夏 7月20日~9月10日
冬 12月10日~1月10日
です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

雪国が、心配です

お礼日時:2024/01/25 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A