プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ鹿児島県は青春18切符で行けないのですか?
日豊本線は一部区間、特急列車しか走ってないし、鹿児島本線は一部区間、第三セクター?で乗れなし、肥薩線は廃線になったし

質問者からの補足コメント

  • ありますって佐伯ー延岡間は早朝の一日一本だけですよ?知らないのに回答しないでください

      補足日時:2022/08/17 20:23
  • No

    あと焦げマグロ氏、精度の低い回答?そんな事を俺は言っていない
    あの時は本当に電車運転士か確認しただけだ、2005年から活動していたので信憑性が高いと評価した
    だから精度が高い回答でいいです。
    勘違いして言葉遣いが悪くなり、不快にさせたなら申し訳ない。
    プロの電車運転士さん

      補足日時:2022/08/17 20:50

A 回答 (6件)

×/青春18切符


〇/青春18きっぷ

宮崎------→鹿児島ならいくらでもある。
出発地が書いてないから、質問としては未熟。

佐伯駅前に投宿し、
佐伯6.18発→延岡7.26着に乗ればいくらだって行ける。
    • good
    • 5

こんばんは。

電車運転士をしております。

ご質問文を拝読したのですが、mcmtctさんは「精度ある回答」は要らないのでしたよね。

だから、他の方にお任せします。
    • good
    • 5

日豊本線には全区間普通列車がありますね。


沖縄県など全く使えない。
    • good
    • 5

鹿児島県へ「青春18きっぷ」で行くことは可能。


質問の前提が間違い。以上。
    • good
    • 6

肥薩戦は廃線になったわけではありません。

 2020年7月の豪雨災害で不通になって再開のめどが立っていないだけです。 よって、鹿児島に行くには、新幹線を利用して鹿児島中央駅に行くか、肥薩オレンジ鉄道を利用して八代から川内に行くしかないのが現状です。 新幹線の特急券を購入すれば、青春18切符で鹿児島に行くことは可能です。
    • good
    • 3

自分で答え書いてますよね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!