プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10日間でフランス、イタリアの2カ国を旅行するのと、イタリア1カ国のみ周遊するのだと、どっちがおすすめですか?

A 回答 (3件)

ヨーロッパ旅行の場合、「○カ国」ではなく「○都市」で考えてください。


また、ツアーバスを使わない個人旅行か、団体ツアーバスで移動する旅行かでも、違ってきます。
ツアーの場合、都市間の移動手段は変わっても、移動時間はあまり変わりません(2~4時間程度)。要は「どの街を見たいか」なので、ご自身の興味に合わせて選んでください。
ツアーの場合、安いツアーは朝早く夜遅い弾丸ツアーが多いので、毎日の予定と移動時間が細かく書かれている旅程表を出している旅行会社をお勧めします。
    • good
    • 0

質問者様がそれぞれの国で行きたい場所によると思います。


「フランスだけでこれだけの場所へ行きたいのなら、それで10日間終わってしまいますよ」とか。。。

まずは行き帰りの便の候補と行きたい街、その街で「ここは必ず」という場所をあげ、ザックリ旅程を作成して見られるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 0

イタリアのみですッ!



10日で何を……。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!