アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパの自動車事情に詳しい方に質問です。
今秋にミラノからジュネーブを経由して南仏に抜ける旅行を計画しています。
レンタカーはミラノの空港で借りて、ミラノの空港に帰す予定ですが、その間、イタリア、スイス、フランス(モナコも含)と3ヵ国を跨ぎます。
この場合、レンタカーの保険はイタリア国内だけ有効(他国では無保険車?)なのでしょうか?

A 回答 (2件)

レンタカー会社、契約によるとしか言えません。

大手なら通過国を申告して追加料金を支払うと保険対応するはずですが。
高速道路料金(スイスのパス、フランスのETC的なものなど)も含めてレンタカー会社に確認するしか無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

保険は「どういう場合に幾らまで」があるだけで「どの国で」はありません。

借りている間、どこの国であっても保険内容が適応されます。ご安心ください。
ヨーロッパで国をまたがるレンタカーでの周遊旅行は普通のことですから。

なお、諸費用として国をまたがって移動する場合の料金(Cross Border Fee)があったと思います。レンタカーの予約をする際にレンタカー会社の料金規約などをよく確認してください。
あと、全体の走行予定距離を把握してから予約しましょう。走行距離で料金プランを設定している会社もありますから。

参考まで。
    • 0