プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行で
同じ場所に何度も行く人って、現地で何をしているのですか?

海外旅行に関して、私的な感覚では
1回目は、観光や買い物などをするだろうって思います
しかし
2回目からはする事が無いと思います。
観光などを1回すれば十分だし、買い物だってそれだけのために行くのも大げさだと思うし
わざわざ海外に行って現地で何もしないでボーっとしているのは暇で辛いと思います。

そこで質問です
同じ場所に何回も行く人は何をしているのでしょうか?

A 回答 (6件)

毎回同じことをします。

それだけですが。
    • good
    • 2

それは都民に「渋谷に何回も行く人は何をしているのでしょうか?」と聞くようなもの。

普通にしています。

お気に入りの雑貨屋で買い物をしたり、お気に入りのレストランで好きなメニューを食べたり、自宅で手に入りにくい消耗品を補充したり、展示が入れ替わったミュージアムを見に行ったり、芝居や音楽を楽しんだり。久しぶりなら懐かしいスポットを訪ねたり、変貌した街に目を見張ったり、これまで行けなかった名所に行ったり、乗ったことのない電車に乗って知らない住宅街を探訪したり、知っている人や知らない人とおしゃべりしたり。

約20カ国を旅しましたが、少なくとも、1回だけで全てを堪能できる目的地など、私は知りません。何もしないで、景色を眺めながらボーっとしたり、異国の音や匂いを感じながら昼寝をするのも贅沢で好きです。ちなみに私は一人でもビーチに行きますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>都民に「渋谷に何回も行く人は何をしているのでしょうか?」
まさにそうですね。

お気に入りに店になら何度も行きますよね

>1回だけで全てを堪能できる目的地
そんな国は無いですよね

>景色を眺めながらボーっとしたり
そうでよね。これはいいですよね、ただ理解されない人からは説教の嵐がきそうでそうが

お礼日時:2011/06/18 02:50

アジアではなくヨーロッパですが同じ国に何度も行ってます。



国、という意味で言えば、その国自体に興味があれば、観光地以外の街も興味があるので、ガイドブックに載っていないような町にいって地元の人が集まるようなバーとかで食事したり飲んだりして、話をしたりするだけでも楽しいです。
あとは、季節で、同じ場所でも景色が違うし、お祭りなどを狙って参加することもあります。

都市という意味で言うと、私の行く国は音楽が盛んな国なので、いろいろなところでセッションが毎日行われているので、何度言っても同じってこともないし、全部見られるってこともないです。
日程が合えば、ライブに行くようなこともあります。
あと、ホテルのテレビでMTVをチェックして、普通のCDショップに行って、日本で売ってないものをまとめ買いしてみたり、私の場合、背が高いので、日本より欧米で買った方がサイズがあるので、普段着の服を地元のモールで買ったりします。本屋も行きます。

一人旅なんで、ビーチとかは行かないですが・・・。
その国の景色や建物が好きだったりすると、現地で何もしないでぼーっとしてるのも、暇でもなければ、辛くもないですよ。時間に余裕があれば、公園で現地で買った本やCDを読んだり聞いたりすることもあります。ものすごーく、幸せです。

ちなみにアジアだと韓国に何度か行ってますが、ブランド品の買い物はしないので、食事とエステ目的ですねー。韓国の場合、現地の人の見た目や、建物が日本とあんまり変わらないので、確かに何もしないでぼーっとしてても、現実逃避感がなくて飽きそうですが・・・その分、食べ歩きとエステで時間は十分埋まります。
お店も多いので、毎回、違うところに行けますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>季節で、同じ場所でも景色が違う
これが大きいみたいですね

>何度言っても同じってことも・・・
それを見極めるとはすごいですね

>その国の景色や建物が好きだったりすると、
>現地で何もしないでぼーっとしてる
それ私も好きです。

現地の食事とエステ目的もいいですね

お礼日時:2011/06/18 02:43

こんにちわ


私も若い時は観光地のあちこちを見て回る旅をしていましたが、
60歳を過ぎて海外に行って、朝早く起きてバスで観光地巡りをするのが苦痛になってきました。
というより、大抵の観光地が映画や宣伝で見る前評判よりがっかりすることが多く、
あまり感動するところもなくなってきたからです。
そこで10年ほど前からは同じ場所に季節を変えて出かける事が多くなりました。
そしてそこに最低でも一週間ほど生活をするかのごとく、滞在することで、
地の人たちの生活を肌で感じ、例えその国の言葉が良く解らなくても何とか意思が通じる
ようになると、通りすがりの観光で見えなかったものが見えてくるのです。
たまには良い人だなあという人が実は欲深い人であったりもしますが、
そしてまたその地に行ってみたくなるのです。
そんな地が気にいって、一年の数か月、本当にロングステイしている仲間もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>大抵の観光地が映画・・・
これは私もツアーでいた時に経験があります。

うーーん
わたしも職場を定年退職したら長期滞在をやってみたいですね

お礼日時:2011/06/18 02:29

あまり聞かれても言える事ではありませんが○×ックマッシュルームの類・・・・日本でやると違法なので^^;


物が物だけに社会的な秩序を守り切れていない人たちとの遭遇率も大幅にアップするので有る程度安全で居心地の良い穴場を見つけるとそこに居着いてしまうというか。。。

他の理由は日本でやるとキチガイ、近所迷惑、マッドサイエンスだとか言われてやりにくかったり、法律で使用制限とかが有るアイテムとかを使った実験や遊びをできる環境が有るからですね。半径3km無人の砂漠とか日本では有りえませんしね。

あとは同じ場所でも移り変わりが早い所ってその変化を楽しむのが楽しいです。
山の四季のように街の様子や変化(特にテレビでは放送されない現実的な部分とか)

・・・が私の個人的な同じ場所に行く理由です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
現地のいろいろな変化を知る事が出来ますからね

お礼日時:2011/06/18 02:07

現地語をちょっと覚えて現地の人が行くマーケットに行ってみる。


現地の人が乗る路線バスに乗って遠出してみる。
一回の観光旅行ではいけない地方の小さな観光地を訪ねる。
ツアーに入っていないような小さな島のリゾートでのんびり過ごす。
露店で食事をしてみる。
マッサージや手芸、料理を習う。

とりあえず思いつくことだけですが。
何度も行くと、通り過ぎるだけではわからない面白さが見えてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方の小さな観光地などのツアーに入っていないような所に行くにもいいですね

お礼日時:2011/06/18 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!