プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回フロリダのディズニーランドとユニバーサルスタジオに行こうと思っている者なんですが、
行き方、場所、とにかく何もかもわかりません。

・このフロリダディズニーとユニバーサルスタジオは近いんでしょうか?(どのくらいの距離ですか?電車、バスで行けますか?)

・ロサンゼルス、オーランド、ラスベガス
 のどこからが一番近いですか?
 教えてください。
 まったくわかりません。
 ディズニー、ユニバーサルに行きやすい場所に泊まりたいです。

よろしく御願いします。
 

A 回答 (8件)

こんにちは。

フロリダに3年半住み、ディズニーワールド内のホテルで働いた経験もあります。
ユニバーサルの年間パスも持ってました。お答えしますね。

<このフロリダディズニーとユニバーサルスタジオは近いんでしょうか?(どのくらいの距離ですか?電車、バスで行けますか?)
ディズニーワールドからユニバーサルまでは車で30分くらいです。高速を使うことになると思いますよ。
バスは私は利用しなかったのでわかりませんが、あっても便が少ないと思います。タクシーで行ったほうが無難です。

<ロサンゼルス、オーランド、ラスベガス
 のどこからが一番近いですか?
これは到着空港ということですか?ロサンゼルスは西海岸でフロリダは東海岸で大陸の
真反対ですよ。ラスベガスもずいぶん西寄りなので、オーランド国際空港を利用してください。

ディズニーやユニバーサルに近いところに泊まりたいなら、確かinternational driveという道あたりに
安いモーテルがたくさんありました。ツーリストストリートと呼ばれるくらい観光客が多く、夜でも歩いている人をみかけます。
ただ、アクセスが悪いのでレンタカーを借りたほうがいいです。それと、道もすごく混みます。

ユニバーサルにはisland of adventureという、ローラーコースターなどが多くある遊園地も隣接していて、私はこちらがお勧めです。絶叫ものが多いです。
そしてディズニーには4つのパークがあります。Magic Kingdom, Animal Kingdom, MGM studio, Epcotです。
これに加えて、ダウンタウンディズニーやウォーターパークもあります(今の時期は泳げないでしょうが・・・)ので、
ディズニーの方がまわるのに時間がかかると思います。なので、ディズニー内のホテルに泊まるのが
いちばん無難かと思いますよ。パーク内は無料バスでまわれますし、キャラクターと一緒に朝食がとれたりするホテルもありますしね!
また何かあったら質問してください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
色々と分かりました。
これから旅行に行く予定なので、とても参考になりました。
ありがとうごいざいます。

お礼日時:2007/01/11 21:50

こんにちは。


オーランド・ロサンゼルスともレンタカーはないという前提で書きます。

まずオーランドのディズニーワールドには、マジックキングダム、エプコット、MGM、アニマルキングダムの4つのパークがあります。これは1つ1つが東京ディズニーランド並みのパークだと思ってください。さらにダウンタウンディズニーというショップ・レストランが集まっている場所があります。宿泊をディズニーワールド内にある直営ホテルにすると各パークとダウンタウンディズニーには無料シャトルが頻繁に出ていますので、ワールド内の心配はいりません。宿泊代は、安いオールスターから高いフロリディアンまでピンきりで選べます。
オーランドのユニバーサル直営ホテルに泊まると以前はルームキーを見せるとアトラクションの優先乗車ができましたが、今もそうかは不明です。

ロサンゼルスのディズニーリゾートはアナハイムという所にありますが、高いディズニー直営ホテルの他に、徒歩圏にたくさん安いホテルがあります。ロサンゼルスに行く場合はアナハイムに泊まり、ユニバーサルのチケットでアナハイムからのシャトルバス付きのものを買えば、足の心配はなくなります。
ロサンゼルスのユニバーサルは、実際に映画の撮影を行っている場所です。日本語のスタジオトラムがあって、さまざまな特殊技術の解説が聞けます。

オーランドもロサンゼルスも楽しい場所です。
楽しんできてください。
    • good
    • 3

NO.4の回答者です。

ふたたびお答え致します。

ディズニーとユニバーサルはロスとオーランド両方にあるんですか?
→はい、両方にあります。ロスはディズニーランド(東京と同じもの)とカリフォルニアという2つのテーマパークのあるディズニーランドがあります。
オーランドにはディズニーランド他、3つのテーマパークのあるディズニーワールドがあります。
ユニバーサルは両方とも同じようなものです。

・ロスとオーランドだったたら、どちらが面白いですか?広いですか?
→ロスに比べてオーランドのほうがケタ違いに規模が大きいです。ロスは2日でまわれますが、オーランドは3日や4日ではまわりきれません。ディズニーワールドの敷地内からでるだけで時間がかかるほど広いです。時間に余裕があればオーランドがおすすめです。ただし東海岸なので遠いです。

・あと私は英語がまったくできないんですが、タクシーに乗って
ボッタクられないでしょうか?
→空港やホテルから出ているタクシーは安心です。とくにオーランドの空港では、個人で勧誘してくるタクシーではなく、きちんと案内してくれる人がいるタクシーがあります。そこでは乗る前に行き先を言うと、金額を書いた紙を事前にくれます。その金額だけ払えばいいので、ぼったくられる心配がありません。

お気をつけて楽しんできてくださいね!
    • good
    • 1

フロリダディズニーにはオーランド空港が最寄りとなり、日本からは直行便はなく例えば成田発のJALだったら、シカゴやニューヨークで乗り換えて現地入りします。



ディズニーとユニバーサルの距離ですがタクシーで約30分で、
シャトルやLYNXという交通機関で移動も可能です。

テーマパークのどちらに重点をおくかで宿泊先を決めると便利です。
ディズニーならオフィシャルに泊まれば特典は多いですよ。
(開園前に入場できる為時間が有効に使えます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
申し訳ありませんがまとめてお礼申し上げます。
色々とわかりました。
オーランドのディズニー側かユニバーサル側かどちらかに近いホテルに
泊まれば便利なんですねー。
ディズニーからユニバーサルまで車で30分くらいにあるんだったら
すぐに行く事ができるんですねー。
聞きたい事があるんですが、ディズニーとユニバーサルはロスとオーランド両方にあるんですか?

・ロスとオーランドだったたら、どちらが面白いですか?広いですか?

・あと私は英語がまったくできないんですが、タクシーに乗って
ボッタクられないでしょうか?
何回も申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

お礼日時:2006/12/31 18:10

アメリカに住んでいました。



東海岸にあるフロリダ州のオーランドにあるディズニーランドのことをディズニーワールドといいますが、大きなテーマパークが3つ+αなので、まともに全部まわると3日ではたりません。そのうちの1つは東京ディズニーランドとそっくりですが、私は東京のほうがきれいぐらいだと思います。

また、近くにユニバーサルスタジオがありますが、レンタカーができないなら、タクシーをおすすめいたします。
ホテルはディズニーランド敷地内にいっぱいありますから、ここに泊まるのがよいと思いますよ。

ロス、ラスベガスは西海岸なので、オーランドにいくなら全く関係ありません。飛行機で4~5時間はかかると思います。ロスにもユニバーサルとディズニーランドはあります。こちらのディズニーランドは2つのテーマパークがあります。
    • good
    • 2

オーランド(に限らずアメリカの都市の多く)は、レンタカーがあるかないかで大きく違います。

レンタカーがあればテーマパーク内に泊まる必要も無く、両方ハシゴすることも可能です(それ以外にもケネディ宇宙センター等にも行けます)。

また、レンタカーがなくても、ホテルのフロントで頼めばシャトルかタクシーでいくことが可能です。ただし、テーマパークからの帰りのピックアップ方法をきちんと確認する必要があります。
    • good
    • 0

ずいぶん前のことですが、オーランドのホテルに泊まって、


ディズニーワールドとユニバーサルスタジオで遊んできました。
オーランドのメジャーなホテル数件とディズニーワールドを結ぶバスが出ています。(有料)
バスは本数もあまりないので、私はタクシーを使いましたが、バスがあるはずですので、
ホテルを予約する時に確認してみて下さい。

私が泊まったのはユニバーサルスタジオの真向かいにあるホテルで、
USは開園から閉園まで丸一日かけて、ゆっくり楽しみました。
私が行った時はお正月休みでかなり混んだ時期でした。もしそういうタイミングでいらっしゃるのなら、
かなりの人ごみを覚悟しておいて下さい。
    • good
    • 1

近いのは、オーランドです。


何日間行く予定か分かりませんが、ディズニーワールドで4日間、ユニバーサルで2日間ぐらいは、必要です。
電車は、ありません。バスも無いみたいです。
ディズニーワールドやユニバーサルは、中にあるホテルに泊まるのが楽です。
詳しくは、「地球の歩き方 リゾート テーマパーク in オーランド」を見てください。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~n-shira/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
6日、7日は行く予定で考えてます。
もしオーランドで泊まったら、行く方法はないんですか!
それは大変ですね!
でもディズニーとユニバーサルはそんなに広いんですか?
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/30 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!