プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カリフォルニアに留学中の学生です。
3月に日本から妹が遊びに来るので、ロサンゼルスに二人で旅行します。ホテルの場所についてお聞きしたいのですが、やはりダウンタウンに宿泊した方が観光には便利ですか?
ハリウッドなどでは交通の便が悪いでしょうか?
カリフォルニアでも危険な地域の大学に通っているので、どうすれば危険を避けられるかは分かっています。
しかし今回は妹がいるので・・
ホテルは同じところに4連泊するつもりです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も今カリフォルニアに留学中です。

LAのダウンタウンは治安悪いし、観光拠点としてもベストというわけではないと思います。

同じ場所に連泊するなら、私はサンタモニカがおすすめです。LAの他の栄えてるエリア(ビバリーヒルズ、ハリウッドなど)と比べても夜になっても人通りがあって明るいし、ビーチも綺麗なので。(カリフォルニアに住んでいると綺麗なビーチって別に珍しくないかもしれませんが、妹さんは初めてですよね♪)

3rd street promenadeというメインストリートにレストランやショップが集まっていて、pierには小さな遊園地もあって雰囲気良いですよ☆

あとLAは車がない場合、バスで移動するしかないので(地下鉄はダウンタウンとハリウッド周辺しか走ってないし、流しのタクシーはほとんどいない)予めネットでメトロバスのルートマップと時刻表をダウンロードしておくことを強くおすすめします。ガイドブックって、バスの番号は書いてあるんですけどバス停の場所までなかなか細かく書いていないので…。
    • 0
この回答へのお礼

車ないので、メトロバス参考にさせてもらいます☆
ニューヨークやワシントンDCでもメトロかなり利用したので。
ありがとうございました!!

ズバリ!ウエスト・ハリウッドです。

ここはゲイの街でも有名ですが深夜遅くまで人通りは絶えません。
特にサンタモニカ・ブールバードとサンビンセンテ・ブールバードの交差点とかラ・シェネガのビバリー・センターのあたり、、
サンセット・ストリップの通りとか、、
色々なビルボードとかも見れてアメリカらしいです。

おしゃれなショップやレストランも点在してます。
特に週末は若者でものすごく賑わっています。

有名スターやセレブ達も好んでこの地区のレストランに来ますよ。

近くにはメルローズ・アベニューやザ・グローブなどもあります。

ちょっと宿泊料金が高いですが、それでも「ラマダ・ウエスト・ハリウッド」や「ビバリー・テラス・ホテル」あたりなら無難でしょう。
スタバもありますし周囲にはレストランやスーパーとかもあります。ほんと、安全です。

隣はビバリー・ヒルズだし、ハリウッドも近いです。

その他にも少し北に行って
パサデディナとかバーバンクなども安全ですし、これらの地区には
ユニバーサルやワーナーのスタジオがあります。ホテル等もリーズナブルです。

また南部のコーストラインの
ニューポート・ビーチやラグナ・ビーチなどのオレンジ群も安全ですよ。ディズニー・ランドも近いですから。同じくホテル等もリーズナブルなとこもあります。

観光ですがレンタカーなどを借りてとかでしょうか?
いずれにしてもロスは車がなければ話になりません。
レンタカーでなければタクシーやツアーでしょうね。。
    • 0

実際のところ、一緒ですよ。

どっちも夜8時くらいまでは
平気で、それ以降はけっこうヤバいです。

あえて比較すれば、典型的観光地であるハリウッドのほうが
少しマシでしょうか。なぜならハリウッドではジョギングして
いる人を見かけるけど、ダウンタウンでは見かけないからです。

また、ダウンタウンのボナベンチャーあたりに泊まっていたら
夜中に出歩く気になりませんが、ハリウッドでは近所のコンビニ
くらいまでは歩いていけました。コンサートなどが開催される
ハリウッドボウルが丘の上にありますが、地下鉄から歩いていく
人たちもけっこういます。

観光に関して言えば大差ないと思います。地下鉄の便は一緒
ですし、ビバリーヒルズやサンセット通りならハリウッドのほうが
微妙に近いですしね。
    • 0