アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月31日から初めてLAに4泊6日で行きます。
31日と1日はディズニーランドで遊び、残りの2日でロスめぐりとグランドキャニオンに行きたいと思っています。そこで教えて欲しいのは。
(1)ディズニーランドは日本のように2時間待ちとかあるのでしょうか?
(2)ロス発のグランドキャニオンのオプショナルツアーでお勧めを知っていたら教えてください。
(3)気温はどのくらいなのでしょうか?コートは必要なのでしょうか?
(4)治安はどうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アナハイムのディズニーランドの年間パスホルダーです

1)アトラクションで2時間待ち、なんて経験ないですね~
1月1日は向こうでも祝日ですが、ほかは平日ですし…。
ただ、すでに回答があるように日本人が多いかも。
待たなくても乗れる有料チケット、というのはよくわかりませんが
もしかしたら、VIPツアーみたいなものかも知れませんね。
エントランスを入ってすぐにあるシティホールか
シティホールの前に出しているツアー受け付けデスクで聞いてみるといいかも。
ちなみに、ファストパスももちろんあります!
システムは日本と一緒で、次のファストパスが何時から取れるか
下のほうに書いてありますよ~

2)ロサンゼルスからのグラキャンツアーを催行している会社は少なくて、HISで予約しても、ほかのところで予約してもたいてい同じ会社のツアーに参加することになるはずです(名前、忘れてしまったのですが)。
確か、ひとり360ドルとか380ドルくらいだったような気がします
ラスベガスから行くのより、50ドルくらい高いかな~、という記憶があるのですが…。

3)すでに回答がありますね。
でも、昼は半袖でも大丈夫、とは言っても、思いっきり乾燥しているので
パーカーを着てても暑い、という感じはありません。日陰に入ると寒いですよ!
夜は、私はコートを着込みます(寒がりです)
ただ、気温だけはその年、その時によって変わるので、なんとも…。

4)どこにお泊まりでしょうか
アナハイムに泊まるなら、パークの閉園後しばらくは周囲は賑やかですよ
大通りを歩く限り、比較的安全だと思います
ダウンタウン・ディズニーはお店によっては結構遅くまで盛り上がってるかな。
L.A.のダウンタウンは用事もないのに旅行者が歩くところではないように思います

良い旅になるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

ていねいにありがとうございます。
LAのダウンタウンは気をつけます!

ロス近郊に住んでいました。

(1)ディズニーも年間パスで遊びにいっていましたが、2時間待ちはなったことないです。でも最高1時間半はありました。すいてるものでも、30分は並ぶことになります。とくに年末年始は日本からの旅行者がおおくて、日本人がいっぱい並んでいますよー。お金をだしてもいいなら、並ばなくても乗れるパスが売っていたと思います。お金で時間を買うってことですね!最初1度買いましたが、かなり良かったです!

(2)私も最初はHIS使いました

(3)夜は冷え込みます。私が日本から旅行でいったときは、ちょうど年末年始でしたが、グランドキャニオンの空港は積雪がありました。コートが必需品でした。天気の良い日ならコートまではいらないかもですが、私は行ってる間ずっと着ていました。

(4)治安は良い!とは言えません。ディズニー内はかなり安全なほうですが置き引き、スリなどはあるみたいです。外は道はずれると危ない場所があります。落書きの多いところ、夜は特に注意しましょう。グランドキャニオンも同様です。
    • 0
この回答へのお礼

並ばなくてものれるパスかなり魅力ですね。
ファストパスとは違うのでしょうか?
購入したいと思います。

グランドキャニオンは寒そうですね。ロスも暖かいといえども冬なんですね。とても参考になりました。
ありがとうございます!

(1)元旦に行った事がありますが、日本のような混雑はありませんでした。

待って30分とかです。
もちろん、ファーストパスなども同じようにありますから、活用してくださいね。
(前日の大晦日に行ったユニバーサルスタジオのほうが、多少混んでました)
(3)昼間は半袖でOKで、朝晩少し冷えました。
(4)アナハイムのあたりは、治安は悪くないようです。
ただ、ロスのダウンタウンはホームレスがいっぱいで怖かったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりダウンタウンは怖そうですね。
気をつけます。

わかる範囲で回答いたします。

1)早速ですが・・・不明です
2)ロス発ではなくラスベガス発の方が安価で手配できるのでは?
 ロス発でしたら日本語ならばHISが安心ですね。
 ラスベガス発ならばシーニック航空という会社は日本語OKです。
3)Gキャニオンは寒いです。標高は富士山5合目といわれていますので。
4)Gキャニオンの治安は全く問題なし(ラスベガスも)
 ロスは広いので一概には言えません・・・。例えばサンタモニカの3rdプロムナードならば夜でも週末ならば安全とか・・・
Hollywoodも昼なら大丈夫でも夕方以降は危険かなとか・・・。

なのでご宿泊先や行きたいところなどを記載されてご質問された方が
回答しやすいかなと。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。ラスベガス発のほうが
沢山あるのは知っていたのですが、ベガスまでいけないので
ロス発を探しています。
HIS探してみます!