プロが教えるわが家の防犯対策術!

南極ってホテルなどの宿泊施設ってあるのでしょうか?

いろんなところを旅行していますが
南極ってどうなんだろうとふと興味が湧きました。
旅行に行くようなところではないのでしょうか。

A 回答 (6件)

あります。

豪華ホテルが、
https://www.gizmodo.jp/2016/09/white-desert-hote …

また、南極クルーズがあります。アルゼンチンから出航するワールドエクスプローラー号の10日間クルーズで南極半島へ
https://a-tabito.jp/tours/antarctica-tours/?ycli …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

豪華ホテルとツアーの情報をありがとうございました。人気のツアーのようですね〜
旅行で行きたい人がかなりいるという事ですね。計画を立ててみようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/21 05:04

観光としては、船、航空機遊覧、航空機での着陸+南極を歩くぐらいの幅がある。


https://www.cruiselife.co.jp/south_pole/airplane …

上記だとコウテイペンギンの営巣地観察なんかもあるけど、1600万円ぐらいするから、ほぼチャーター便に近い。
更に、観光名所なんてのは自然しかないし、クレバスなんかもあって危険なので、管理された移動範囲を回るだけのもの。

宿泊施設は南極にはないけど、調査隊が採用しているモジュール型の施設が常設できれば将来的には宿泊も可能になるかもしれない。

ちなみに航空機は思った以上に着陸している。
    • good
    • 0

南極ツアーは複数あって、年間数万人は訪れているらしい。



主な方法は飛行機と船。
飛行機ならオーストラリアから日帰りで行けるし、船なら長期滞在できる。
ただし飛行機は遊覧飛行だけで着陸はできない。
船も、上陸は別途料金のプランもある。
とにかく南極の自然や生態系を守るために、上陸は制約が厳しい。

船以外の宿泊施設はない。
南極になるのは昭和基地のような研究施設だけである。
    • good
    • 1

なんせ日本の真裏の大陸の最南端の港から…ですもんね。

ワシャTVで充分(^o^;)
    • good
    • 1

確かチリから何日かに1便…みたいな感じやったと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

チリから南極は近いですね。しかしチリに行くまでが遠いですね、、

お礼日時:2024/02/21 04:37

でかい観光船で泊まる感じのはテレビで見たことはありますけどね…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

観光船で行くという事は旅行感覚で行けるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/21 04:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A