アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカで最も治安が良いのはハワイではなくどこでしょうか?

A 回答 (3件)

10月23日にアップデートされたインサイダー・ドットコムによると


1位:ニューハンプシャー州ナシュア
2位:メリーランド州コロンビア
3位:バーモンド州サウスバーリントン
4位:アリゾナ州ギルバート
5位:ロードアイランドワーウィック
となっています。
https://www.insider.com/safest-cities-in-the-us- …

既回答と比べても全然違う顔ぶれなのがおわかりになると思います。
こういったランキングはいつの統計をもとにしているか、またどういった犯罪内容を重視しているか、そしてどういう統計の取り方をしているかで全然変わってくるのです。
ただ言えるのは、日本語で書かれたサイトの情報は押しなべて古いデータを使っていることが多いということです。また情報を集めたのちに大きな事件などあるとそれが反映されていない場合もあります。
    • good
    • 3

「アメリカinfo」と言うサイトの最新情報によると、アメリで一番治安の良い州の1位はメイン州で、2位以下は以下の通りです。

 ハワイはベスト10にも入っていません。 しかし、一番治安のいいはずのメイン州でも、つい最近(10月25日)、ルイストンと言う町のボウリング場にヒゲをはやした男性の容疑者が侵入し、半自動小銃を乱射する事件が起こりました。 この結果、18人が死亡し、13人が負傷しました。 要するに、銃社会のアメリカには、本当に治安の良い州は無いということでしょう。

2位 ニューハンプシャー州
3位 バーモント州
4位 コネチカット州
5位 ニュージャージー州
6位 ペンシルベニア州
7位 アイダホ州
8位 ロードアイランド州
9位 ニューヨーク州
10位 マサチューセッツ州
    • good
    • 1

アメリカで最も治安が良いのは、ニューヨーク州ルイスボロです。

2023年の犯罪率ランキングでは、10万人あたりの暴力犯罪件数が1.1件と、全米で最も低い値となっています。ルイスボロはニューヨーク州の北部、ニューヨーク市の北西約60kmに位置する人口約7,000人の小さな町です。人口密度が低く、治安を担当する警察官の数も多いことから、犯罪率が低く抑えられています。

ハワイは、一般的に治安が良いと言われていますが、アメリカで最も治安が良いのはルイスボロであり、ハワイは第3位となっています。ハワイは観光地としても人気があり、治安の良い地域も多くありますが、都市部や観光地から離れた地域では、治安が悪いエリアも存在します。

アメリカで最も治安が良いのは、以下のとおりです。

1位:ニューヨーク州ルイスボロ
2位:マサチューセッツ州ウェイランド
3位:ハワイ州ホノルル
4位:バージニア州バージニアビーチ
5位:ケンタッキー州レキシントン

これらの地域は、いずれも人口密度が低く、治安を担当する警察官の数も多いことから、犯罪率が低く抑えられています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A