アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車に乗っていると外国人をよく目にするんですが、なんか外国の方って臭くないですか?
丁度今も僕の隣に座ってるんですが、鼻にツンとする何ともいえない匂いがします(勿論態度には出さずに居ますが)
何故ですか?

A 回答 (5件)

体臭と香料の問題です。



アジア系は生まれつき割と体臭が弱い、それにくらべて白人や黒人は体臭強い、ワキガレベルの人も多いです。

日本人は風呂好きですが外国人はシャワーだけが多い、さらに毎日じゃない人も結構いるそうです。汗かいてないと体臭は強くなります。

さらにインドやトルコ方面の人たちは、食ってるスパイスのニオイがそのまま体臭になっているような節もあります。韓国や南欧の人はニンニク好むからこれも体臭強めます。

また日本人は香りを身に着ける習慣があまりありません。肌につけるもの、部屋に置くものも微香性や無香性が好まれます。それと較べると欧米はかなり強い香水を平気で使います。インドあたりの人々も独特の香料を使います。

ただし一点気をつけておかねばならないのは、日本人もまた、外国人にとっては臭う存在らしいってことです。よく聞くのは「日本の空港に降り立つと醤油臭い」と。日本人どうしだと自分も他人も同じような臭いだから気づかないのです。

さらに個人的な経験で、一時期外国に住んでいたのですが、一時帰国して夏の東京で電車に乗ったら、なんだか酸っぱい汗臭さでげんなりしました。本格的に日本に帰ってきてからはそんなこと思わなくなったのですが。

欧米人は相当ずぼらな人でない限り自分の体臭に対して念入りな手入れをします。むしろ日本人のほうが、自分は体臭ないと思っているからおざなりなことが多い。当時、夏も涼しいところに住んでいて汗臭さをしばらく嗅いでいなかったためにそう感じたのだろうと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/09 18:19

人も動物です



体臭はあります

「蓼食う虫も好き好き」

それだけの事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/09 18:18

一般的には外国人のほうが動物的です 日本人 島国だしのんびりしているし 肉食特化でもないから


では 悪口ではないですが前回のオリンピックの宿泊施設売り出したけど悪臭のため売れ残ったらしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/09 17:47

子供の時からの食生活の影響ゆえの体臭だとしても



臭いもんは、臭いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね笑 ありがとうございます

お礼日時:2020/04/09 17:45

臭いんじゃありません。

子供のときからの食生活の影響。体臭。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/09 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています