プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人は多種多様な顔の人が多いのはなぜなんでしょうか?
めちゃくちゃ濃いソース顔もいるし、切れ長でさっぱりした顔の人もいるし、色素薄い系の人もいますよね。
日本人顔と言われて、パッと思い浮かぶのが難しいくらい多種多様ですよね。

「日本人は多種多様な顔の人が多いのはなぜな」の質問画像

A 回答 (4件)

これまで30か国+αへ行きましたが、他の国の人も基本的に同じように感じています。


イタリア人全体が濃いわけではないし、ドイツ人がみながっしりした顔つきなわかではないし。。。

ちなみに海外で東洋人を見かけた際に日本人と中国人と韓国人の見分けがかなりの確度でできます。
欧米人でも航空会社の人やホテルの人もそれらが出来るようで、パスポートを見せなくても「こんにちは」と日本語で声掛けをしてくれたりします。まぁ、それは身なりの特徴なども含めてのものだとは思いますが。

参考まで。
    • good
    • 2

どこの国でもそうですよ。



ベトナム人でもフィリッピン人でも、いかにも東南アジアの人っていう感じの人もいますし、全く日本人と変わらない顔立ちの人もいます。
お隣の韓国だって人によって目が細かったりパッチリしていたりします。

No2、bagus3さんのおっしゃるとおりです。
    • good
    • 0

日本人の私たちは、中国人と韓国人、日本人の


顔立ちの違いがなんとなくわかるけど、
アメリカ人、イギリス人、フランス人の違いが
わかりません。身近な存在でしょっちゅう見ていると
小さな違いがわかるんです。

日本人について、わずかな違いが大きな違いに見えるのは
そういう理由です
    • good
    • 0

大昔に、


大陸のいろんな所から、
いろんな民族が流入して、混血に成ったから。

ピュアな日本民族なんて、いるわけが無いッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A