プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラテン系の人はとても明るくて、元気がよいと聞きますが、
陽気なスペイン人の中にも、陰気で暗い人っているんですか?

日本人やロシア人よりは少ないんだろうなとは思いますが、
仮に性格が陰気な場合、周りが明るくて活動的な分、
相当生きていくのが辛いんだろうなと思います

いかがでしょうか?

A 回答 (3件)

関西人はボケツッコミする人しかいないの?


というくらいの偏見の持ち主ですなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え?違うんですか?

お礼日時:2018/02/21 10:15

陰気なスペイン人やイタリア人がいないわけないですよね。


リズム感の悪い黒人もいれば、商売の苦手なユダヤ人もいれば、不真面目な日本人もいます。
悪気のあるなしに関わらず、性格や能力を人種で一括りに考えることから差別が始まると思います。
スペイン人やイタリア人も私達と同じ人間ですから、常に陽気でいるられるわけがありません。
2002年のW杯でイタリア代表のサッカーチームが日本にしばらく滞在していましたが、現地での行動が報道される度、全く愛想がなく“めんどくせーな”といった表情で終始サービス精神もなく暗かったですよ。
日本の印象は良かったらしいですが、サービス精神が旺盛ということも特にないのでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね
人それぞれということで
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/21 10:15

いくらでもいると思います。


それにまた日本人にだって日本人らしくない人は沢山います。
明るいというのも相対的なイメージであって
スペイン人同士やイタリア人同士では皆が陽気だとは思ってはいないでしょうし
実際、知人のラテン系は物静かな人もいます。
ラテン系を関西人に置き換えてみると分かりやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/21 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!